山猿

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

日常想うこと

2006-11-18 22:22:30 | 日記・エッセイ・コラム

一週間が経って日曜日が近づくと、山のことがきになります。
毎日でもいいから山にいたいとおもう。実際に歩き始めると、脂肪の重さと、呼吸器の弱さで、たいへんな苦しさを実感することは分かってるんですが、かといって毎日身体を鍛え上げるつもりでいながら、その最初の行動がおもうように始めることができない。怠惰な日常。やっぱりずっと、ひーひーいって登ることになります。
何処の山もあれだけの人々が登っておられるんだから、なんとか山好きばかりで、山がもてないもんですかね~。いのしし捕って、きのこ食べて、山菜とって、小屋作って、絵描いて、酒のんで、おたがいを尊重できる会話ができて、・・・まあ、莫大な金とは無縁なもので・・・・今日も酒のんで山を買った夢でもみましょうか。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それ、私もず~っと考えいます。 (赤テラ)
2006-11-19 09:39:21
それ、私もず~っと考えいます。
さらに杉を伐採して棚田を作って米を作る。
そうすれば景観はよくなり、山は保水力を高め、川の水は綺麗になり魚が増える。
実現したいですねえ。
返信する

コメントを投稿