ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

布買い BOBBIN便 パンドラ +α

2017-11-30 08:24:12 | hand made
ガルーラ 終わっちゃったみたいですね

次に期待します!!




ミシン部屋を片付けながら

布山を片付けながら

気になる布を形にしています。

今は販売活動を STOP していて それがかえっていい方向に動いてる感じ。

たくさん作らなきゃ~

っていうのが 今の私にはあってないみたいです。

1着1着を 面白く作る。

今は これが楽しい。

来年度は また違ってくるのかな。色々考え中。




子供たちの洋服をコンスタントに作っていくとやっぱり あれが足りない、これが足りないっていうのが出てくる。

さっそく足りないのが リブ。

在庫はたくさんあるんだけど ほとんどのリブが柄物。

これって “ あるのに使えない ” 状態

本体だってほとんど柄物だもんね、ダメダメ。

ってことで BOBBIN さんでお買い物。



黒っぽいグレーが欲しかったんで黒グレーのMIX杢に飛びつきました。

他は ついで買い。

アイボリー欲しかったけど無いから 真っ白。

・・・やっぱりアイボリーも探します。



クローバー柄オーガンジー接結ジャガード

あら可愛い すぐ形にしたいですね。



次はパンドラさん 

1.6m だったか 1.8m だったか500円くらい。やすっ。



姫に真っ青なアレを作ってほしいと言われてまずは材料確保。

作れる気がしないけど・・・。

冬休みの作品代わりに頑張ります。


次はリサイクルショップで300円。



レディースサイズ とっても可愛い柄物ウール素材。

スカートだけど、もう布にしか見えません

姫も気に入ったので学校以外に お直し無しで履いて行ってます。




いつもありがとうございます。

実店舗の ある布屋さん

久々に行ったらテンション上がりました。

(パンドラ以外ね)

そして買わない(笑)

正月に爆買いできるように根回ししておきます

その前に布山、布タワー 整理しとかなきゃ。



応援ポチッとclick! よろしくお願いします。

 ↓


 ↓




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MINI の床に大穴?! | トップ | かぼぱん 3回目♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

hand made」カテゴリの最新記事