ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

小6娘に短パン。地味なのがいいと言われハイ。と言わずにまたドット。

2021-09-27 10:39:07 | hand made

たくさんのご訪問ありがとうございます。

 

昨夜も割と早く寝たせいか、今日も朝活 ( 早朝 ver. )。

みんなが起きてくる前に風呂掃除、新聞整理 ( 切り抜き含む )、テレビ録画チェック。

みんなが起きてから洗濯、ゴミ出し。

かなり満足だけど、ダンナさんが在宅勤務なのでコチラものんびりするわけにはいかない

引き続き 何かします。

 

何かってなんだ。写真撮るか。

 

ではミシン。

以前

頼まれた物を意外な柄で作ってみる

というタイトルでご紹介した短パン → 

布も出来上がりもとても可愛くて激しく自己満足しています。

でもやはり わが家の小6女子には不評。

なるべく目立たない方がいいそうだ。

 

ふーん

 

却下  !! (笑)

 

目立たない服なんて作りません。

せっかくハギレ整理してて、過去の可愛い布やら派手な布がわんさかでてきてるんだから。

ってことでコチラ。

パターンは inori pattern セットアップのパンツ。

布は puriri さんのドット ( 布帛 )かと思います。

違ったらごめんなさい。ミミに書いてあったような。

コチラも結構前の物だけど、当時は全色買ったような。

これなら地味でも派手でもなくていいでしょ。

前印はシルバーのボタン。

このボタンも好きだけどまだ売ってるのかな。

見つけたら追加ゲット。

 

小6女子の感想

「部屋着にはもったいない。」

 

ということで、引き続き部屋着の短パンを作らにゃならない。

でもやはり地味な部屋着など作りたくない。

部屋着なんだから派手でもいいじゃないか。

 

・・・つづく。

 

mainasa カウンター 2021
大人服 7
子供服 16
小物    60
当選     12
キャンプ  21泊
読書数   66冊

使い切り 14

mainasa カウンター 2020
大人服 0
子供服 15
小物   47
当選  18
キャンプ 20泊
読書数 81冊

 

いつもありがとうございます。

今年も庭のブドウの大収穫祭。

一応 巨峰。

手をかけてない割には立派にできました。

ご近所さんにも振舞って あとは mainasa が毎日食べるのみ。

今年は台風でもないのに、災害並みの大風が吹き荒れ庭はかなりのダメージを受けました。

2年連続チャリ小屋 ( 簡易物置みたいな感じ。 )が飛んで行ったり 

それでもこれだけ実をつけてくれてありがたいわ。

来年もがんばろ。

 

応援ポチっとクリック ! よろしくお願いします。

 

 ↓

 ↓

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒だと思ってたら濃紺だった... | トップ | 読了 ! 9月の読了 ノルマ達... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

hand made」カテゴリの最新記事