ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

読了 ! 9月の読了 ノルマ達成のためにラストスパート&購入本

2021-09-27 18:29:46 | 読書

今月の読書もなかなか厳しい。

以前移動図書館で借りてきた本も読み切らないのでは

と思ってたら緊急事態宣言延長で図書館も休館。

移動図書館がやってくるのが最短10月頭ということで、踏みとどまりました。

それにしても あと数冊・・・。

 

では読了。

のっけから失礼します 三浦しをん

三浦しをんさんのエッセイ。

移動図書館で巡り合えるとは思ってなかった。

これを読んで ますます好きになった作家さんです。

BUTTER  柚木麻子

最初は読もうとは思ってなかったんだけど、木島佳苗事件がベースになってること、ネットでねっとりとした話と紹介されてるのを見て急に読みたくなりました。

なんであの人がモテるんだろう。

これは誰もが思ったと思います。

騙される側も騙される側だ。

そうなんだけどね。

とても楽しく読めました。おススメ。

雨降る森の犬 馳星周

下半期 No.1 かもしれない。

しかも黒パグくららを亡くしてすぐのタイミングで、心に響かないわけがない。

後半は号泣必至。

それまではアオハル

歩道橋シネマ 恩田陸

怖いのと気持ち悪いのと。

短編集だからまだ良かった、油断してた。

恩田陸 さんてこういう感じだったっけ。

とか言って、全部読みたい私。

あと少し、もう少し 瀬尾まいこ

中学生の駅伝のおはなし。

青春です、すごくいい。

瀬尾まいこさんの作品は安心して読んでいられる。

大好きです。

 

9月今のところ読み終わったのは5冊。

読みかけが数冊・・・。

このところの不振でノルマが7冊から8冊に変わったところ。

このままいくと、月9冊読まないと年間100冊には届かない。

アチャー

果たしてラストスパートなるか ?! 乞うご期待。

 

mainasa カウンター 2021
大人服 7
子供服 16
小物    60
当選     12
キャンプ  21泊
読書数   71冊

使い切り 14

mainasa カウンター 2020
大人服 0
子供服 15
小物   47
当選  18
キャンプ 20泊
読書数 81冊

 

ここからは 購入本。

お姫様と名建築 嶽本野ばら

ずっと欲しかったんです。

2000円オーバーだから躊躇ってたけど、子供たちが読んでもタメになりそうだから、エイヤッと買ってしまいました。

お姫様と呼ばれる著名人と縁の建物、住んでいた場所などを紐づけて解説。

当時の世界状況などもわかって勉強になるのでは。

 

ちなみに mainasa は 大人になってから “ベルバラ” を読んだんです。

学生の頃出会っていれば、世界史も楽しかったかもしれない。

日本史だと、“あさきゆめみし” や、“ 天上の虹 ”

男子だとまた違うか。

コチラは古本。

私にふさわしいホテル 柚木麻子

出ました、柚木麻子さん

工学部・水柿助教授の解脱  森博嗣

『 すべてが F になる 』を探しに行ったんだけど、買ったのはコチラ。

怪しいと思ったけど、やはりシリーズ物の3作目でした

・・・積読増えた。

 

いつもありがとうございます。

 

積読も増えたことですし

読書の秋 堪能しましょう。

 

応援ポチっとクリック ! よろしくお願いします。

 

 ↓

 ↓

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小6娘に短パン。地味なのがい... | トップ | 短パン 3 作目 今度こそ黒で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読書」カテゴリの最新記事