ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

読了 卒業 と 諏訪神社の御守が可愛い件について

2024-07-16 09:05:58 | 読書

連休明け。

本日から平常営業。

実は、うちの姫は 4 連休。

中体連関連、帰宅部の姫はお休みで午後 3 時まで自宅待機。こんなに休みいらないとほざいてます。

夏休みどうするんじゃ。

何日かしたら学校行きたい ! って言うんだよね。

真面目か。

 

そうそう。

先週末のおひとり様満喫  の時の諏訪神社の御守。これがやっぱり可愛すぎた。

夏守

スイカのおみくじ → 大吉

レースの御守

神紐と神玉

みずみくじ

夏守は何の御守だ ?

見た目で選んでしまったけど、mainasa のなけなしの夏要素を少しでも盛り上げて頂けたら幸いです。

レースの御守は、諏訪神社のメインの御守のはず。( 適当ですみません )

カラバリがけっこうあって、パステルカラーを選べばもっとレース感を味わえるかも。

mainasa はラッキーカラーが赤なので、ちょっと主張強めです。

でもどれもキレイで迷った~。

スイカの他にも夏っぽいモチーフのおみくじは大人気。

売り切れの物もあるので、再入荷確認した方がいいかも。mainasa はインスタチェックしてます。

みずみくじは、乾くと文字が消えてしまいます。

大吉だったんだけど、“ お金は出て行くが、いい形で戻ってくる ”的なとこは覚えてる。安心して使うか。おいおい。

神玉は、えーと。

まず巡拝というお参りの仕方があります。

いくつかの神社を回るんだけど、他の神社の御守を持つのは良くない ! というのは間違いということ。

mainasa が調べた時も恋愛の御守以外は複数持っていても構わないって書いてました。

で、神玉。

神玉は巡拝の証として神様の御力が宿った御守です。

伏見稲荷神社

廣島神社 ( 北広島 )

厚別神社

錦山天満宮( 野幌 )

豊平神社

大谷地神社

札幌諏訪神社

この 7 社の神社で頒布しています。

その神玉を集めて 神紐に纏めれば完成。

神玉を集められる自信は無いけれど、この神社のラインナップを見るとズルいんですよ。

札幌近郊の神社ばかりで、行って行けない場所じゃない。急がなくてもいいなら行けるかなと。

神紐の色は変えるかも。

新たな楽しみが増えました。

 

mainasa は御朱印集めやってません。

こんなに神社に行くことになるならやっておけば・・・と思わないこともないけど。

諏訪神社の御朱印はキレイで可愛くておススメです。夏バージョンは特に切り絵がステキ。

 

次はどこの神社に行こうかな。

7 社じゃないんかーい。

 

では読了。

 卒業 ごとうしのぶ

BL 界の不朽の名作

の、たぶん最新作。

こんなの出てるんだ、と わかってからは気になってしゃーない。

読了して、一安心。

すでに何十年も続いてるけど、この先も末永く。

 

新ランキング  ↓

mainasa カウンター 2024

 

服 3

小物 12

読了 12

当選 3

キャンプ  5 泊 ( 車中泊含む )

使い切り 13

 

項目はこれから増やしていきます。

神社とか入れた方がいいかな ?

 

 

mainasa カウンター 2023
大人服 1
子供服 3
小物     11
当選     10
キャンプ  11泊 ( 車中泊含む )
読書数   40冊

使い切り 47

 

いつもありがとうございます。

久々に行ってきました。

北の歓び。

コンビニやスーパーでよく見る有名スイーツの工場直売所です。

と言っても直売所はまだ開いておらず

( コロナ時のままかな。)

¥500 と¥1000 の詰め合わせパックが売られているのみ。

今回はダンナサンの顔色を伺いながら¥1000 のパックを購入。

夏場は特にクーラーボックス持っていくといいですよ。わが家はソフトクーラーボックスを持参。

中身はコチラ。

1 個¥100 とか¥150 だとしても元は取れてる。もっと高いのもあるよね。

ただ賞味期限は短いので( 元々 )要注意。

 

応援ポチっとよろしくお願いします。

 

 ↓

 ↓


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おでかけ記録 原田治展・ハイ... | トップ | My Little Box 春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読書」カテゴリの最新記事