ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

ワイドピッチプルでオソロ服 &初めてのふるさと納税♪

2018-11-28 18:39:48 | hand made
先週 姫のお友達の誕生日。

転校してきて以来、すっかり意気投合して週に何度も遊びに来てくれます。

なかなかモテる可愛い子

姫とオソロ服にも興味アリってことで初めてプレゼントしました。



パターンは muni さんワイドピッチプル。

お友達が今140サイズを着ているということで、大き目の150サイズをプレゼントしようと思ったら全然パターン持ってないの。

姫は まだ130サイズを着始めたところだし、ハヤト用のもそんなに無いのよね。

ってことでハヤトに作りまくったワイドピッチプル。

これに決定。



で、

お友達は姫のようにピンクやらフリフリやらは着ないと言う。

学校にはジーパンが多いとか。

・・・。

ならばジーンズにも合う セーターのような、もろ冬服にしようかと。

幸い、在庫は夏物も冬物もたんまり。

切り替え布とリブの色が違うけど

全て在庫=罪庫で完成しました。

襟元のウネウネは この後のアイロンで随分落ち着きました。

結果、姫にもお友達にも大きかったけど、来年も着れるし喜んでもらえたしオッケーでしょぅ。

それにしてもオソロ服作るのって楽しい

着画は 後ほど。




mainasa カウンター

大人服 2

子供服 43

小物  30

当選  72

キャンプ 13泊




この間 初めて ふるさと納税を申し込み、手続きを経て、無事返礼品が届きました。



宮崎県都農町

農の都 = 都農 を全国にPR したいとのこと。

mainasa も応援したいと思います。

返礼品は 4.5キロの味付き肉のパック!!

味噌漬けや生姜焼きなど、味が付いたお肉が750g ずつパックされてます。

キャンプに、夕食に役立つこと間違いなし!!



都農町のみなさん ありがとうございました。


今後も素敵な町や地域を探して ふるさと納税 してみたいと思います。

(今回は北海道から遠い九州地方から探してみました。)




いつもありがとうございます。


さっぱり片付きません。


応援ポチッとclick! よろしくお願いします。


 ↓

 ↓
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当選 ! DARIYA のトライアル... | トップ | ワイドピッチプル【着画】 &... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

hand made」カテゴリの最新記事