ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

短パン 3 作目 今度こそ黒で地味目に・・・結果、チュールスカート完成

2021-09-28 22:32:42 | hand made

今日は 長男ハヤトのワクチン接種 1回目。

注射自体は何でもない。

気になってたのが、mainasa が運転して連れて行くってこと。

 

ご存知 mainasa は運転が苦手。

実際、事故るとか ぶつけるとか 捕まるってことはないんだけど気持ち的に余裕が無い。

余裕はないけどゴールド免許。

 

しかもコロナ禍で不要不急の外出を避けていたため、運転なんてまるでしてませんからね。

しかも私が運転できる車が、VOLVO&RENAULT カングー から Z に変わってしまった。

Z を運転するのは今日で 2回目。

 

言うほど何も起こらないんですけどね。

外車から国産車 ってことで、やっぱりあるのはワイパー問題。

逆なんですよね、右左。

ウインカー上げたつもりがワイパー動いてる。あるあるです。

 

コロナ収まったら また練習しないとな。

 

ウインカー

 

では 短パン作り。

部屋着になるような適当な短パン。

考えて作ったつもりだけど

これじゃない感 アリアリの1作目、2作目。

しかもまだ 続く。

 

あれ ? スカート ?

そうなんです。

パターンは inori pattern セットアップのパンツ。

パリッとしたデニム生地は福袋。

福袋と言っても、パンツ用の布ばかりが入った超お得なもの。

墨黒のような黒。

これでやっと地味な短パンを~

と思ったけど、やめた !

そのままだと地味なので、辺りを見回して黒の英字チュールを発見。

( チュールは集めてます。でも 1 回減らそうかな。 )

狭幅なので4枚接いでギャザースカートに。

これでキレイに使い切り。

 

結果 「部屋着じゃないじゃん !」

地味な短パンは作れないらしい。

 

mainasa カウンター 2021
大人服 7
子供服 17
小物    60
当選     12
キャンプ  21泊
読書数   71冊

使い切り 14

mainasa カウンター 2020
大人服 0
子供服 15
小物   47
当選  18
キャンプ 20泊
読書数 81冊

 

やっぱり前印付けました。

キンキラボタン

気に入って はいてますよ。

家の中にいるのに OL 風(笑)

 

 

応援ポチっとクリック ! よろしくお願いします。

 

 ↓

 ↓


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読了 ! 9月の読了 ノルマ達... | トップ | 当選報告♪ ほろよいコンプリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

hand made」カテゴリの最新記事