ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

petitetalage パフスリーブのAラインTシャツ 自己責任で長袖にアレンジ

2017-11-27 23:45:06 | hand made
petitetalage さん

パフスリーブのAラインTシャツ 120サイズ

よっしゃー久々に作るぞ

って思ったら 半袖だった

でもどうしても作りたいってことで長袖にアレンジ。



本体、福袋布 リバーシブル接結

ヨーク 福袋布 パイルニット

袖 福袋布 ガーゼ裏毛

なーんかポイントが欲しくてワッペン付けました。

それと忘れてた点が もう1つ。

このパターン 丈がつんつるてんだった。

短いですよね ???

気付いたのがカットした後だったんで、付焼刃的にレースを ON。

レースも福袋。



後ろはフツー。

後ろにもヨークがあるところが好きなところ。

袖はパフの部分をそのまま残し、細い袖を くっつけました。

結果 パフ部分が可愛くて袖も丁度良かったんだけど

やっぱりこういうアレンジはアレですよ、自己責任。

自分ちのだからできるんです。

次は長袖パターンいってみよう。


あ、ガーゼ裏毛の袖はゆるゆるやわやわですぐのびのびになりそうだったので、袖口にリブくっつけときました。



mainasa カウンター

大人服 1

子供服 34

小物 30

当選 56

キャンプ 31泊





週末は実家へ行き 玄関先に滑り止めシートを敷きました。

これって効果あるのか

まずは実験です。

そして



じーちゃんばーちゃんにケーキを買ってもらって

姫2回目の誕生パーティ



お腹いっぱい過ぎて眠くなる人続出でした。

mainasa は久々の 江別堪能。

またゆっくり行きたいです。




いつもありがとうございます。

Pokémongo ガルーラは明日まで ?!

翻弄されております

応援ポチッとclick! よろしくお願いします。


 ↓

 ↓
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のネックウォーマーはボ... | トップ | MINI の床に大穴?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

hand made」カテゴリの最新記事