旅と自然

旅行の寄稿文と植物のあれこれ
趣味の車

デジブック

2009-12-04 10:23:53 | 日記
無料のデジブックソフトを使い 神社に関する古文書を保存しようと思いましたが

フリーソフトなる物の紹介はありましたが、読むほどに私にはとても難しく

又 無料のように書かれていても 結局 色々な 契約をして 多額金額を

払わなくては ならない事がわかり あきらめまして、

PDFファイルを利用して パラリとは行かないですが、ページごと

変わる 物にしました。

それには キャノンの複合機が便利でした。

スキャンするとPDFファイルを結合してくれるからです。

お金をかけずに それなりのものを作ってみたい方は チャレンジしてみて

下さい。

又 ブログのデジブックかいつの間にか変わってしまったと書きましたが

デジブックで無料の場合30日たつと消去されてしまうそうです。

ですから無料ですと ブログには不向きですね

後でもう一度見ようとしたときには 画はなくなってしまうわけですからね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿