旅と自然

旅行の寄稿文と植物のあれこれ
趣味の車

カーナビが壊れたのかな

2013-08-24 11:24:08 | 旅行
3年ぶりに青森に行くことになり、それに伴い カーナビのソフトを最新のものに

買い換えて いざ出発した。

出かけて 1時間位したところで ナビが設定したのとは違う案内をし始めたが

さほど気にしないで 先に進んだ。

都内に入り 首都高 大橋JCTより中央環状線で東北道に向かう事にした

暫く走るとナビが突然 方向指示を言い始めた 首都高上にはあるはずのない

交差点を曲がるようにとのこと!! しょうがないので 目視で東北道に

たどり着き ようやく 向かう事が出来ましたが 又ここでも おかしな事が

おきました 道路がまっすぐな所は良いのですが 地図上で曲がっているところは

ナビ上では 直進して 一般道に移ってしまうのです。

最後には 仙台より先には進まなくなってしまいました。

現在地も認識しなくなり あきらめて 一晩たつと認識するのです

でも一般道は良いのですが 高速では 又どこかへ 行ってしまうのです

長期の旅行でしたので、家に電話して ポータブルナビを旅先の宿に宅急便で

送ってもらい 対処しました

帰ってきて 交換したソフトがだめなんじゃないかと トヨタに言いましたら

ナビがだめだと思うと言われたので、修理に出そうと思いましたが

ブログなどで見ると トヨタの修理は高額で不親切との評判が多く見られたので

中古を探し 自分で載せかえる事にした。

ネットでナビを比較すると トヨタの純正ナビより 2万以下のポータブルナビの

方が機能も、内容も上回っている事に気がつきました。

そんなに多く旅行に行くわけでもないので、ポータブルナビもありですね。

とりあえず 中古を安価で入手できる事になりましたので、

入荷したら 交換状態をお知らせします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿