旅と自然

旅行の寄稿文と植物のあれこれ
趣味の車

シルフィで東北に行く

2017-08-17 19:10:07 | 旅行
毎年のように青森にお盆過ぎに行っています。

昨年までは アベンシスで出かけていました アベンシスは2000ccですが、

パワーに余裕があり 思うように走ってくれました。

シルフィは1800cc パワー的にどうかと思いましたが、遜色なく走ってくれました

アベンシスはコーナーでやや流れるような 不安がありましたが、シルフィは

ピタッと張り付いて走ってくれました。タイヤはフーガのホイルで

タイヤサイズは 225/45R 17です

燃料メーターが半分まて゛はとても早く動くのが気になります 半分以後はほんの少しづづ

動きます、残量て走行できる距離を見るとかなり走れることになっていますが

心配になります

伊豆を出てから440km メーターは4/1を示しています 走行可能距離は300kmと出ていますが

福島県 郡山で給油してみました 24ℓ入りました ざっと計算すると 18km/ℓとなりますね

このメーターの動きを直したら もっと快適になるのではないでしょうか

そしてタンク容量が51ℓだと思いました できれば60ℓくらいにしてくれたほうが遠乗りには

給油回数が減りまた 安心です。

本日は10時間30分かけて いつもの一関に泊まります

明日は 3時間の予定で青森の弘前に行くつもりです

もう一つ シートについて 書いてみます シートの座り心地が 深く 腰が痛くなります

ですがシートの補助用品を使うと快適です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿