旅と自然

旅行の寄稿文と植物のあれこれ
趣味の車

ロケットストーブを作る

2016-11-27 09:53:00 | ロケットストーブ
以前から ロケットストーブに興味がありましたが、頭の中では構想がいろいろありましたが、

なかなか、仕事の都合もあり実行に踏み込めませんでしたが、やっとやる気になり

取り掛かり始めました。

まず 缶に穴を開けることにします、106mm煙突管を使用することに決めました

少し余裕を見て、108mmの穴を開けてみようと思います。

紙にコンパスで108mmの円を書き切り抜いたものを缶に貼り付けマジックなどでマーキングします。



次に切り抜きます ネットなどではハサミで切り抜くなどと出ていますが、ハサミで切り抜くのは紙と違い難しそうなので

簡単にサンダーで切り抜きます、まず4画型に切断用の刃で切り抜きます。



次に刃を削り用に変え 不要な部分を削りとります。



作業が終わるとこのようになります。



次回に煙突をつけてゆきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿