旅と自然

旅行の寄稿文と植物のあれこれ
趣味の車

焼肉用換気扇を作る 1

2011-05-08 13:34:42 | 焼肉用換気扇を作る
現在 天井には 換気扇が付いていますが、焼き肉をした時などは 排気しきれません

煙などが出ると 充満してすごいことになります。

天井についているのは シロッコファン形式の換気扇です、シロッコファン事態

排気能力はそんなには良いと思っていましたので プロペラ式で

製作してみようと思います。

住宅設備で見た 天井より下がった形で 照明器具もそこに付いた物を計画しています。

現在の照明器具は 地下付けの蛍光灯器具で70wあります、器具を下げることにより

LED電球 60W相当 2個でまず対処してみます、暗いようでしたら

数を増やす予定です。

まず 換気扇 25cmをオークションで 格安(1000円以下)にて落札しました。



ファンのみを使用しますので ばらします。矢印の4個のビスを外すとファンが取れてき

ます。



外箱を外すとこんな状態になります。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿