キャリーのタイヤ(純正)から空気が洩れるようになりました
調べてみましたらリムバルブの付け根から洩っていました、リムバルブを横に
傾けると勢いよく空気が吹き出てきます。
取り替えることにしました、以前同じことをスタンドでやって貰いましたら
1500円かかりました。
自分でやってみようと思い、ネットで探しましたら 4個で200円でありましたので
即 購入しました
リムバルブの劣化による状態
リムバルブを取り替えるには、タイヤをおとす必要があります
と言っても、専用の道具があるわけではありません、そこで テコの原理を利用して
鉄パイプと角材を使って落としてみました。
見事に落ちました、次にタイヤを押し下げて壊れたリムバルブをホイルの内側より
ニッパーなどを使い取り外しますその時 ホイルにキズつけないように気おつけます。
取り外したリムバルブ
新しいリムバルブを用意して 滑りやすいように 中性洗剤などを塗っておくと
楽に取り付けることが出来ます。
取り外したのと逆に内側より差込、プライヤーなどで引っ張り出せば出来上がりです
後は空気を入れて漏れがないか確かめれば 完了です。
調べてみましたらリムバルブの付け根から洩っていました、リムバルブを横に
傾けると勢いよく空気が吹き出てきます。
取り替えることにしました、以前同じことをスタンドでやって貰いましたら
1500円かかりました。
自分でやってみようと思い、ネットで探しましたら 4個で200円でありましたので
即 購入しました
リムバルブの劣化による状態
リムバルブを取り替えるには、タイヤをおとす必要があります
と言っても、専用の道具があるわけではありません、そこで テコの原理を利用して
鉄パイプと角材を使って落としてみました。
見事に落ちました、次にタイヤを押し下げて壊れたリムバルブをホイルの内側より
ニッパーなどを使い取り外しますその時 ホイルにキズつけないように気おつけます。
取り外したリムバルブ
新しいリムバルブを用意して 滑りやすいように 中性洗剤などを塗っておくと
楽に取り付けることが出来ます。
取り外したのと逆に内側より差込、プライヤーなどで引っ張り出せば出来上がりです
後は空気を入れて漏れがないか確かめれば 完了です。
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