旅と自然

旅行の寄稿文と植物のあれこれ
趣味の車

セッコク 長生蘭の植替え

2013-02-12 14:29:10 | 植物
長生蘭は 通常は植替えには ミズゴケを使います

1~2年に一度は植替えを必要とします。

しかしそれほど 植替えしなくても栽培できる方法が

あると知り やってみました

山野草の土というものが 売られています、軽石や鹿沼土などを

ブレンドした物です、

私は自分なりにブレンドしなおして植えてみました。

半年経ちましたので根の状態はどうかと思いまして

ぬいて 見ました。



根の伸びもとてもよいです、ミズゴケで植替えの苦手な方でも簡単に栽培が

出来ますので お勧めです。

植替え後です。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿