旅と自然

旅行の寄稿文と植物のあれこれ
趣味の車

エプソン インクカートリッジの比較

2011-05-12 14:33:56 | 日記
エプソンのインクカートリッジのインクがなくなった色があるので、
純正品はちょっと高価なので 互換品をつかってみることにした。
一般の文章を印字するには何の不便も違和感もなかったのですが、
領収書に印字したときはっきりと違いが出ました。
使用している カートリッジは 31系の つよインクといわれるものです。
互換品を使ってみると ふと文字や 入り組んだ文字はにじんで
見にくくなってしまいました。

互換品での印字 文字のにじみがわかるでしょうか



このような状態では 使用できないので、純正品に取り替えて印字してみました。



高いけど 使用する用紙によっては 違いがはっきり出る物ですね。

同じ文字でも まるで違うフォントのように思えます。

インクによっては 純正品を使いましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿