旅と自然

旅行の寄稿文と植物のあれこれ
趣味の車

寒河江にて

2015-08-21 21:21:21 | 旅行
板柳 ふるさとセンターに2日滞在したあと 弘前のホテルに移動

翌日8時ホテルを出発 午後2時 山形の山寺 立石寺に到着 山登りをしました



約2時間の参拝のあと 一般道で 寒河江の 旅籠屋に到着



ここは泊まるだけです、料金は安いのですが いろいろなものが制限されます

スリッパ 浴衣など持参しなければなりません、当然ですが 食事はありません

ホテルに紹介された 飲食店に行きました、行く前にお腹いっぱいになると 聞いていました

焼肉定食を注文してみました、ご飯が 並み盛でも どんぶりのような茶碗に山盛りできました

肉は 山形牛のおいしいものをたべたかったのですが、アメリカ牛で、うし~いという感じで とても噛み切れ

ませんでした。

ホテル内には そこらじゅうに 節電のお願い と 省エネと書かれた紙が貼られています。

シャワーの温度調節は 固定されて動かないようになっていました。

また 洗髪した後 頭を乾かそうと ドライヤーを使用したら HOTにしても 冷風しか出ませんでした。

これも 節電のために ヒーターをはずしたのでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿