旅と自然

旅行の寄稿文と植物のあれこれ
趣味の車

0570からの電話

2021-12-13 11:15:25 | 日記
 先日 帰ってみると 留守電に 0570 00 5082から折り返し電話をくださいと伝言が入っていた

詐欺の電話かと思い ネットにて検索してみたら ヤフーカードからの電話であると判りかけてみた

こちらの電話番号を伝えたら 折り返しカード会社より電話が来て 使用状態を聞かれる中で

海外で買い物をしましたかと聞かれ してないというと 30万円カードで使用されているとのことだった

ほかに 京都で2回買い物がされているとのことでしたので そちらもしていないというと不正使用されていますねということだった

まだ支払い決済が行われていないので カードは止めますとのことだった カードは新規発行しますので 10日間ほどかかりますとのことで

よろしくお願いしますとのことで電話を切った。

それから8日立った日に 新しいカードが送られてきたので 感謝しかありませんし よく 見張っていてくれたことに感心しました。

原因を考えると アマゾンの登録変更を求めるメールに書き込みをしたことが思い当たる

アマゾン、ETCカード、クロネコヤマトなどから登録変更のメールが多数来ますが これらは詐欺メールと考えられますので

気を付けてください。

カード会社の方 ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿