旅と自然

旅行の寄稿文と植物のあれこれ
趣味の車

スマートフォン 声がこだまする時の対処法

2018-08-04 11:51:35 | 日記
 スマートフォンで話し中 相手より 相手の声がこだまのように聞こえてくるので

聞こえずらいとの指摘を受け ネットなどで調べると 受け取り側のスピーカーから

出た相手の声をマイクが拾うので 受話音量を下げれば治る可能性があるとの記事を

読み 実行したが効果なし

修理相談センターへ電話したところ 以下のことを実行してダメなら修理へ出して下さい

とのお話をいただきました

当方の電話会社はUQモバイルです 機種はシャープ SH-L2

1 電源を入れなおして通話をしてみる。

2 シムカードをさしなおしてみる。

3 初期化してみる。

いろいろやってみましたが 結果はあまり思わしくありませんでしたので他に

原因があるのではないかと思い まず ケース(手帳型)を取り外してみました

そうするとかなり改善されました ただ話始め 少しだけこだましますか゛

しばらくこのまま使ってみることにしました。

ケースは蓋の部分にマグネットで閉じるタイプで フタの部分に鉄板が入っているようで

そのせいかとも思われます。

仕方なくクリアタイプのカバーをしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿