旅と自然

旅行の寄稿文と植物のあれこれ
趣味の車

キングジム自動手指消毒器 アルサートAL10

2020-09-20 18:33:40 | 日記
新型コロナウィルス感染症で手先を消毒するために以前 YOCEECYOKTEC の自動アルコール消毒器を購入してとても調子が良いので
一台追加することにした、現在の機械が小型なのでもう少し大きなサイズをと思い キングジム自動手指消毒器 アルサートAL10の
サイズがちょうどよいので購入してみました。
購入して不便さと設計の悪さに気が付きました
まず電池入れ替えや消毒液を入れるのにもカギを開けなければなりません、またカギをしなければ作動しません。


次に消毒液を入れる容器にパッキンなどが付いていません


消毒液を入れて蓋をしてみると裏側の部分に隙間があり、蓋を持ち上げてみると持ち上がりわずかな隙間ができます


その結果わずかしか使用しなかったのですが、容器容量の300mlのアルコール消毒液が20日程度で蒸発して無くなってしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿