旅と自然

旅行の寄稿文と植物のあれこれ
趣味の車

青森にむけて

2010-09-07 12:29:09 | 10  青森旅行
朝 6時 青森に向けて出発します。

目的地は 今回 つがる地球村です。

予算の関係で土曜日の出発にしました、9時予定どうり 海老名サービスエリアに

到着しました ここまでは なんら 渋滞もなく到着しました。

首都高の渋滞を予想して ここで最後のトイレ休憩をします。

首都高も渋滞なく進み スカイツリーを見る為 箱崎を通り6号をまわり 東北道に

入りました  暫くすると ゆる~い 渋滞に何箇所か引っかかりました

途中 上河内SAで餃子を食べたかったのですが、土曜日の為 待ち時間が大変あったので

先があるのであきらめて レストランにて 昼食を済ませて 先に向かいました。

予定していた宿が取れなかった為 本日は 仙台泉の チサンホテルインター店です。

思ったほどの渋滞もなかったので 4時には到着してしまいました。

東京方面からは 仙台市外ではない方向に出て、すぐに右斜線に入ると楽です。

すぐに東北道の下をくぐります、次の交差点を右に曲がると 目の前に 茶色の

建物が見えます、

行く前に グーグルアースで 道路の状態を見てゆきました、その時 ホテルの前の

交差点は曲がれないことになっていましたが、曲がれるように変更されていました。

曲がれないので迂回ルートも検索して行ったけど、曲がれて助かりました。

又 ホテルの前には 公園もあり 長く運転してきた 体をほぐすには

大変良いところでした。

ホテルの近くには 回転寿司もありますが 国道4号線まで ほんの少し歩いたところに

まるまつと言う 和風レストランがあり ここも良いですよ。