わたしのいるところ

ここに来て深呼吸してってくださいな。

母の作品!

2006-07-30 17:49:16 | 芸術?
大字書(だいじしょ)です。
これは甲骨文字で「仲」と言う字。
なかなか読めないですが
この字の意味と書いた人の心を感じてみてね。。。
この作品に至るまで
100枚以上は書いていると思います。
子どもたちにも
「一生懸命書いた人の気持ちを想うこと。」
今日はそれを伝えたかったのです。

「何かよくわからない」と言う言葉から。。。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兄の作品! | トップ | 夜はバイキングへ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムムム。。。 (小心天使。)
2006-07-31 12:33:09
“字”というより。。。。水墨画に近いように感じてしまいます。。。すみません。。。はっきりいって読めませんでした(;・。・A アセアセ・・・





>「一生懸命書いた人の気持ちを想うこと。」





奥の深い言葉です。。。
返信する
芸術だから。。。 (ippo)
2006-07-31 22:39:58
絵のような感じで。。。

感じとればいいのかなぁ~って思ってるんです。こんな私が言うなんてね 

返信する

コメントを投稿

芸術?」カテゴリの最新記事