わたしのいるところ

ここに来て深呼吸してってくださいな。

お土産。

2008-10-23 16:13:35 | 子ども
次女たちは
昨日
少し早く着く、と言う連絡を
友達からもらって
早めに行かなくちゃ~!
と思っていたら
ご近所さんが行くので一緒に連れて帰ってくれました~。
ワタシは
長女の送りと長男末っ子のお迎えでバタバタしていました・・・

さて
帰れば
末っ子が開口一番
「手紙読んだ???」
なのに
次女は
「読んでない。」とひと言。
やっぱり恥ずかしかったのでしょうか???
このブログも次女にはやっと解禁ですよ。
(色々と書いていたので見られないように気をつけていたのです)

多分
ちゃんと読んでくれているでしょう。。。
なんと子どもたちは
遅くまで起きていたそうで
廊下に出さされたようです。
先生はやっぱり大変ですねぇ・・・
長女はその話を聴いて
「私らなんてみんな12時には寝てたのに。」って言っていました。
もしかして長女だけ?!

で、怖い話があるネン。、と言って聴いたのは。。。
お土産屋さんで
お店の商品に埃がかぶっていて
試食するには
おばあさんに「お金払って~!」と言われたそうで
速攻お店を出たそうです。


そ、それが怖い話???

みなで笑ってしまいました~♪

こちらは雨が降っていたので
チボリ公園は雨かと思いきや
帰りのバスまで持ってくれていたようです。

怖がりな次女はちゃんとお化け屋敷にも入りましたよ。
男子が前で女子が後ろから。。。

そこで
長女「私の時は女子に前行かせて男子は後ろやったで。」
と。
やはり長女強かったようです。
あはは~♪

広島では
歌ったり原爆ドームに行きました。
色々見てやはり原爆のすさまじさにおののいていたようです。


お土産は
登校班の子どもたちにクッキー。
オトウサンには、まりもっこりのキーホルダー。
長女と自分(次女)には名前入りハートのネックレス。
長男には白桃ドロップス。
末っ子にはももぶたのパタパタメモ。
ワタシには豆吉本舗の抹茶みるく豆を。

これって
金額を考えて買わないと難しいだろうなぁ・・・
他の子なら
おじいちゃん、おばあちゃんとかまで買ってるのかな?
なんて思ってしまいました。
「オカアサンが抹茶が好きやし試食してめっちゃおいしかったから」

セレクトしてくれましたよ。
ありがとね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みぞれ。 | トップ | 16回目の結婚記念日! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も修学旅行中 (⑦パパ)
2008-10-23 19:01:27
お土産あるかな~?w
1万5千円あげたんじゃけど、なかったら泣くしw
返信する
Unknown (みかん)
2008-10-23 19:18:48
お土産って、一生懸命選んでくれたのかなと思うと、すごく嬉しくなりますよね。

お土産話も嬉しいですよね。
返信する
お土産 (yuki-G)
2008-10-24 05:25:03
ippoさん

この人には、どれにしようかな?とかで、きっと、いろいろと悩んだんでしょうね。

特に、子どもさんからのお土産は嬉しかったことでしょう。

私も、どちらかと言えば、土産を買う方です。
なんか、楽しいんですよ。
返信する
お土産。 (ippo)
2008-10-24 09:32:17
⑦パパさん
奈々ちゃんに1万5000円ですか~!
流石に中学ともなると違いますねぇ・・・
え?でも我が家の長女のおこづかい
そんなに持って行ってませ~ん!
きっとすごいお土産の量ですねっ♪

みかんさん
ワタシが「どうしてワタシだけ食べ物???」と聴いたら
次女「これ、すっごくおいしいネンで!一番高かったんやで!」
とうさんに勝ってしまいました!(笑)

yukiさま
ワタシの頃は持って行っていいお金は
少なかったような気がしますね。
ひとりひとりに買った記憶がないんです。
次女もきっといろんなことを考えて買ったようです。
抹茶みるく豆は大好評でみなに食べられてしまいました~♪
yukiさん、京都で奥様用にかわいいお土産を買われていましたねっ!
返信する

コメントを投稿

子ども」カテゴリの最新記事