わたしのいるところ

ここに来て深呼吸してってくださいな。

準備ちゅう。

2014-04-06 17:16:46 | 子ども

昨日

末っ子が「チョコケーキを作ろう!」とつぶやいていました。

その後

「炊飯器使わないでね。」とのこと。

どういう意味かなぁ・・・と思っていたら

炊飯器でチョコケーキを作るため、でした。

 

ご飯を炊くのは後にして

(家にいる人だけで間に合うかと・・・)

久しぶりのトマト鍋にしました。

 

夕食後

末っ子からチョコケーキをもらって

すぃーつじかんを堪能しましたよ。

 

 

今朝は

長男くん、

仏閣好きな友達(残念ながら男子・笑)と京都へ。

寒いのでダイジョウブかなぁ。。。と思いましたが

普段より早く起きて行ってしまいました。

あとからメールが・・・

「ボタンの付け替えお願いします」

最初、袖のボタンを針と糸で縫いつけましたが

なんと前ボタンは

差し込んで後ろボタンに、はめるだけ・・・

進歩している学ランでした。

 

そして

中学入学の末っ子の制服は

お姉ちゃんのがあるので

全く買わず

何の用意もしていません。

長男の面接の日にあった制服採寸の日に

カバンを買えなかったのですが

入学式にも買えるそうで

ほっとしました。

流石にそれは新品で!

 

 

そんなこんなの日曜日。

本当に久しぶりにゆっくりした日曜日になりました。

体力回復して

家にいられる時間が嬉しい・・・

忙しすぎるのは身体によくないよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入学式に・・・ | トップ | 末っ子の入学式♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子ども」カテゴリの最新記事