わたしのいるところ

ここに来て深呼吸してってくださいな。

えほんのひろば

2014-12-23 23:48:51 | 絵本の時間

今日は

えほんのひろばの出展をしてきました。

(わたしはお手伝いだけど)

昨年から始まったお祭りですが

2回目ということもあり、かなりスムーズ。

そしてわたしはOBになり

随分気持ちも違います。

 

 

昨年

段ボールで仲間が作ってくれたツリー。

健在です。

 

読みの仲間たちは皆さんささっと作ってくれます。

市内の小学校で本読みボランティアをしている人たちの

紹介記事も貼っています。

今年は増えていました。

今、活動をしてくれている人たちのつながりの力だと思います。

今回準備 ↑ にも行けなかったのですが

行けば

素敵に飾られていました。

↑  仲間の1人の飾り。

めちゃ気に入りました。

子どもさんが作ったそうです。

遺伝ですね~。

 

市長さんも来られて

現状をおはなししました。

司書さんを継続して配置してくれたらいいなぁ・・・

 

たくさんの子どもたちが聴いてくれています。

わたしは3回目のえほんのじかんに大好きな絵本

「ふゆめがっしょうだん」を読みました。

その前に

ハンドベルをして

子どもたちにお部屋に入っていただきました。

あぁ~、1回目に真っ白になった部分、

3回目の演奏で挽回!(良かった・・・)

 

終わる頃には

夕焼け。

 

 

長い1日は終わりました。

みんなと共に過ごす時間は早い!

明日はクリスマスイブですね。

少し早いクリスマスを過ごせましたよ。

サンタさんもいたそうな。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お見舞いとハンドベル隊練習。 | トップ | イヴの夜は。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

絵本の時間」カテゴリの最新記事