わたしのいるところ

ここに来て深呼吸してってくださいな。

イヴの夜は。

2014-12-24 23:46:07 | 今日の晩御飯

24日の夜は

家族4人しかいなかったので

なんだかやる気が出ず・・・

 

いつものポットパイのスープを

作らず

なんだかな、な品数に。

末っ子は

「クリスマス気分にならないなー。」と言っていました。

ごめんね。

だけどこのあとは

奮発して

ハーゲンダッツのアイスだったんだけど。

 

オトナはシャンパン

子どもはグレープジュースで乾杯をしました。

 

子どもたちも2人いないと

量も少なくていいのが変な感じでした。

これからは更にいなくなるのかもね。

我が家は今年からサンタさんも来なくなりました。

だから余計かな。

少しづつ手が離れていきますね。

寂しいなー。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えほんのひろば | トップ | これ、なぁ~んだ。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Xmas (23区)
2014-12-26 05:03:18
ippoさま
ご無沙汰です。

サンタさん来なくなったんですか?
我が家は娘が居ないのは残念でしたが・・・
プレゼントは頂きましたよ(エヘ)

シャンパンは美味しかったでしょうね。
あれ!ケーキは?
昨夜25日Xmasに出されたのかと・・・
あ!チキン食べるの忘れました(笑)
返信する
Unknown (NATURAL)
2014-12-26 06:54:14
立派なメニューですよ♪
サンタさんの存在が無くなるのは
親も淋しい気持ちになってしまいますね

我が家も今年はケーキの予約もせず
家族も揃わずのクリスマスでした

食材売り場は早くも新年の食材が並んでいて
時間の経過の早さを感じます

年末慌ただしい日が続きますがお体ご自愛くださいね
返信する
23区さまへ。 (ippo)
2014-12-26 10:13:45
お久しぶりです。
遅くなりましたが
メリークリスマス♪

さて
我が家のサンタさんは中学生になると
引退します。
お父さんからのプレゼントはそのまま続行しますが。

ケーキの代わりのアイスでした。
(25日に作ろうかと思いましたが時間なく・・・)

23区さん
お身体に気を付けて
よい年をお迎えくださいね。
返信する
NATURALさんへ。 (ippo)
2014-12-26 10:21:14
同じようなクリスマスだったのですね~。
人数が揃わないとやる気が失せますね。。。
寂しいですよね~。


新年の食材ですか、
早いなーーー!
怒涛の12月を過ごされておられますが
お身体に気を付けて年末乗り切りましょうねー。
返信する

コメントを投稿

今日の晩御飯」カテゴリの最新記事