わたしのいるところ

ここに来て深呼吸してってくださいな。

ピアノ発表会。

2009-04-12 22:25:19 | 子ども
あぁ~、終わりました~!
なんだか疲れました。。。
それにしても
もう我が家の子どもたち
ボロボロでした。
唯一
「頑張ったde賞」は「オトウサン」でした~!


長女の言葉「あんなかっこ悪いのはもう恥ずかしい。
次はちゃんと弾く。」
とのことでした。

みんな
オトウサンのように
一生懸命弾くことが一番じゃないかな?
練習あるのみだよ。
あまりにも練習しなさすぎ。
日々の積み重ねが大事だよ。

なぁんて私はピアノをしないから
そんなこと言えたもんじゃないんだけれど。
今回はあまりにもお粗末すぎました~!


だけど
お友達の演奏は
味のある演奏でしたよ。
我が子たちが過去に弾いた曲を聴くと
懐かしいし
あぁ~、上手だなぁって思ったり。。。
子どもたちの表現力に感心したり。。。
やっぱり
みんながそれぞれ成長していて
発表会はいいなぁ。。。と思いました。

子どもたちがピアノを頑張っているのも
先生のお蔭って思います。
本当にありがとうございます。



終わって
長男のお誕生日会&お疲れさま会を
イタリアンのお店でしました。
長男は「ご飯はないの???」とイタリアンだから
パスタかピザ、パンしかなかったので
残念そうでした~!

オットはワインを頼んで満足の様子でした。

来年もジャズを弾くぞ~!と言っていますよ。
先生に3回発表会に出たら
今年の長男のようにメダルをいただけるそうで
それ狙いだそうです。
先生はとうとうオットまでピアノ好きにしてくださいましたよ~!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ明日。 | トップ | 友達と。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろりん)
2009-04-15 18:10:12
お疲れさまでした。
夫さんが、一番楽しかったかも?
これってすごいことじゃないかしら?
よかったですね!
おめでとうございます。
オトウサン☆

チューリップの写真がきれいです。
最近、いい写真が撮れなくて
携帯を変えようかな?とおもったり。
返信する
ひろりんさんへ。 (ippo)
2009-04-16 08:42:29
ありがとうございます♪
オットは長女がピアノを習いだしたときに
自分も本を買っていて
それから随分経ちましたが
本当に頑張って弾いたのが良かったかなぁ・・・
先生の影響力が大きいです。
チューリップはケータイで撮っていますが
最近は画素数を上げて撮るようにしていますよ~!
返信する

コメントを投稿

子ども」カテゴリの最新記事