わたしのいるところ

ここに来て深呼吸してってくださいな。

次女の餃子。

2009-05-24 20:48:37 | 今日の晩御飯
朝から
長男、末っ子と3人で
TSUTAYAにDVDを返しに行き
そのあと
図書館に本を返しに行きました。
(長女は中間テスト勉強、次女はたまりにたまった宿題を、
オットは就寝中zzz・・・)

みんながいる日曜日なんて
本当に珍しく
長男はなかなか図書館に行けなかったので
連れて行きました。
本屋さんでは
絵本を買って欲しい!と末っ子に言われましたが
我慢してっと。

帰れば
お昼ご飯
今年初の冷やし中華を作り
いただきまーす♪

夕方から
家族総出で
家の木を切ったり草抜きをする予定でしたが
なんと
カミナリと大雨です。
来週は全員が揃わないから大変かも・・・

私は図書館で借りていた本を読んでいたら
なんと寝てしまいました。

夕方目が覚めたら
次女がもう餃子を作っていました。
(昨日実家からの帰りに明日は何にする?を話し合っていたから)

次女の餃子
合びきミンチ
きゃべつ
大葉
豆腐
ガーリック

ビールが冷えていなかったので
グラスに氷を入れたら
とってもきめ細かい泡のビールになりました~。
おいしい餃子でお腹いっぱ~い♪
次女へ
今日もありがと~~~♪


今日1日で
五十嵐貴久さんの「相棒」を読みました。
幕末
土方歳三と坂本竜馬がコンビを組んで
犯人探しをするのですが
私は
「竜馬がゆく」しか読んでいないので
これはつくり話?何なの???
なんて思いながら読んでいました。
私は竜馬さんが好きなので
命日を知っているし
読み進めていくうちに近づいてくるのもわかる・・・
土方歳三は竜馬を嫌い!と言いながら
どんどん好きになっていくのもわかりながらも
認めない・・・
面白いです。
でも
ちょっと竜馬のこと
汚く書きすぎ~~~!
とは言いつつ
やっぱり
竜馬が亡くなる場面は悲しいよ。


ワタクシ
今日はセンチメンタルです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の外出。 | トップ | 打ちあわせ。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒカリ)
2009-05-24 23:42:21
餃子とビールって最高の組み合わせですよね(笑)


普段は飲まない僕ですが、夕飯が餃子の時は必ず飲みます!
返信する
Unknown (うらちゃん)
2009-05-25 08:11:10
熱々の餃子に冷たいビール。
もう究極の組み合わせ!!
あー 食べたい、飲みたーい
(月曜の朝から失礼
餃子にお豆腐が入っているんだぁ
今度私も入れてみます

お父様を囲んで、にぎやかなひと時を過ごされたんですね~
お父様も、皆さんの元気なパワーを吸収されたかなぁ。
毎日の看護も、疲れがたまっていくこともあるかと思います。
お母様もお気をつけてくださいネ!

ふふっ、Bossは録画して、まとめて見ています♪
返信する
ヒカリさんへ。 (ippo)
2009-05-25 16:44:12
餃子なのでやっぱりビールでしょう!
だったのに
なんとビールが冷えていませんでした。
がくっ!
そうそう
ヒカリさん、
私はどの中に入るのかな~?
(ブログのチカラ記事)
聞こうかな?と思いながら
突っ込みを入れられませんでした~!
返信する
うらちゃんへ。 (ippo)
2009-05-25 16:47:10
豆腐餃子は作ったことがあるのですが
まさか
ミンチと一緒とは考えませんでした~!
豆腐餃子の時は
ちょっとタレ?!を濃い目にしたほうがいいかも。。。
父には少しでも元気になってほしいので
なるべくみんなで家で会いたいです。
Bossはいいですよね~!
うらちゃんも見てくれててうれしい~~~!
返信する
Unknown (rim)
2009-05-25 18:04:04
次女さんにうちに来てもらいたいわ!!!

餃子とビール最高だよね
返信する
rimさんへ。 (ippo)
2009-05-25 20:05:42
新型インフルちゃんのお蔭かな~!
長女も次女もゆっくり出来たから。。。
余裕のある生活はいいなぁ、と思いましたよ~!
次女はお料理が好きみたいです。
私に似なくて良かった!
返信する

コメントを投稿

今日の晩御飯」カテゴリの最新記事