わたしのいるところ

ここに来て深呼吸してってくださいな。

センパイ最後の試合

2015-07-27 23:11:19 | 子ども

本来は21日に試合でしたが

雨で途中、中止になって帰ってきた末っ子。

延期になった日が24日。

末っ子のピアノコンクールと重なってしまいました。

しかし

センパイたちが

1試合目28-4

2試合目10-0

と、圧勝してきてくれました。

しかも

先生から末っ子の思いを伝えてくださって

みんな頑張ってきてくれたそうです。

 

「○○(末っ子)は昨日試合に行くか

お母さんといっぱい悩んだけど

○○は自分の夢を叶えるために

ピアノコンクールに行くと決めた。

絶対2勝して来てほしい、

絶対

次は応援に行きたい!って言ってたぞ。」

と伝えてくださったそうです。

 

「夢?」

すごいことになっているけど。。。と

焦っていた末っ子でしたが

微笑ましいエピソードでした。

 

そして

27日はシード校との試合でした。

朝早くから出かけていきました。

(わたしは5時半起床、お弁当作り)

流石の強豪校だったので14-3で負けてしまいました。

でも

その後センパイ方にお別れの言葉など掛け合い

手紙を渡したり

涙をこぼしたり。

センパイには「整備隊長がんばります!」と

言ったようです。

外野のセンパイがいつも整備していたことを

見ていたのでしょう・・・

 

 

そんなこんなを夜に話してくれました。

 

これから2年生ががんばらなくちゃね。

いい1年でありますように・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日のメロン | トップ | 結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子ども」カテゴリの最新記事