わたしのいるところ

ここに来て深呼吸してってくださいな。

今日の晩御飯

2014-12-30 23:51:10 | 今日の晩御飯

今日は

洗面台付近をしようと思っていましたが

洗濯日和だったので

2回洗濯機を回し

セーター数点を手洗いし、

シーツも。

そして

先日のイベントで使った敷物カバーも洗いました。

 

洗濯物の山はなくなって

(雨だとすぐ溜まる)

ほっとしました。

ついでにオットのカッターシャツやハンカチを

アイロンしました。

リビングにあるモノをそれぞれの部屋へ。

少しモノが少なくなりました。

 

午後からは

オットが洗車とお買い物へ。

 

3時のおやつは

友達からいただいたムーミンのビスケット。

あべのハルカスでムーミン展をしていたのですが

結局行けませんでした。

なので

お土産をいただけてうれしかったです。

 

今日は「あるものde料理」にしました。

冷蔵庫にあるものを使いきろうと思って。

長女が合宿免許を取りに行っていて

ただいま5人家族。

なので

ギリ足りたかなぁ・・・

 

午後には

頼んでいたお節が送られてきました。

来年のお正月(あと1日?!)は我が家で過ごします。

なので

いつも通り頼みましたが

再来年は自分で作ってみたいなぁ・・・と思っています。

作る日を1日作らないといけませんが

出来るかなぁ。。。

子どもたちが家にいる間に

お節料理を一緒に作っていきたいなぁと思います。

21年間ずっと作らないで来たのでね。 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3人家族 | トップ | 大晦日。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NATURAL)
2014-12-31 06:54:23
ムーミン展終わったんだ~
残念
我が家は今日から大掃除頑張りますね!


今年はippoちゃんありがとうございました
来年も宜しければ仲良くして頂けると嬉しいです
喪中につき 新年の挨拶は控えさせていただきますね



良いお年を~☆
返信する
NATURALさんへ。 (ippo)
2015-01-01 00:05:55
返信遅くなりました。
今年もたくさんのコメントをありがとうございました。
(なかなか出来なくてごめんなさい!)

我が家も喪中です。
家族新聞は年開けて書きます。
また送らせていただきますね~。

返信する

コメントを投稿

今日の晩御飯」カテゴリの最新記事