わたしのいるところ

ここに来て深呼吸してってくださいな。

びわの木

2024-06-16 19:23:00 | 我が家
 昨夜
オットから
『明日はびわの木を切るよ
庭の雑草抜き、よろしく🎵』
と言われました


やれやれ


オットは
土曜日ゆっくり休んでいるけど
わたしはようやく休みなのに
ゆっくり出来ない、、、


ブツブツ
イライラしながら
9時30分から始めました


始めると必死です笑笑


ガーデニングも
そろそろ植替えの時期だし、、、

びわの葉エキスを作るのに
葉っぱが必要なので
選んでいたら、、、
裏の友だちから
『びわの葉っぱがほしい』と
言われました

おおー、どうぞどうぞ!
そう言えば
以前
ご近所さんがびわの葉で
お茶を作ると
いただいてもらったことがあります

なので
ピンポンをしに行きました
喜んで来てくださって
随分もらっていただきました
お蔭で
びわの木を纏めてゴミに出すのが
少しで良かったので
本当に助かりました、、、

なのに
あとから
和菓子を持ってきてくださいました
(そんな気を遣わなくていいのに、、、)


いつもは
仕事ばかりで
ご近所さんと全くおしゃべりする間も
ないけれど
今日は
おしゃべり出来て良かったです


その後
幼稚園ママ友から
野菜もらってー!とLINEが来ました

そして
先輩が明日から手術のための
入院とのことで
本のプレゼントを
持って行くつもりでいたので
野菜をいただきつつ
先輩の家
そして
休日出勤の末っ子を
駅まで迎えに行きました
(びわ葉エキスを作るための
ホワイトリカーも買いに)




わたしの休日は
そんな風に終わりました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷凍餃子で | トップ | スタッフ会議と孫守り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

我が家」カテゴリの最新記事