わたしのいるところ

ここに来て深呼吸してってくださいな。

スタッフ会議と孫守り

2024-06-17 21:09:00 | 長女家

月に1度のスタッフ会議がありました
今回定例会はお休みです
(代表のセンパイが入院手術のため)


朝から
洗濯
エアコンの掃除をする予定が
隙間掃除用道具がない💧
晩御飯の支度少しして
出掛けました


スタッフ会議の最初に
いつもミニ研修をします
今回は
『子どもの権利条約』の本の読み合わせ
ひとりひとり
感想を言ったあとは
イベント確認
研修
子育て講演会の企画
話し合いました

今回
早めに終わって
みんなで『こんなときどうする?』
共有事項など
話して終了しました


そのあと
親まなび講座の打ち合わせをして
解散です



そして
長女家へ行く前に
100均
郵便局
銀行
用事を済ませました

お腹が空きすぎて
お昼は
おひとりさまマック

次女に連絡したら
とっくに
お昼は終わっていたのでね💦
(ざんね〜ん)


その後
長女家へ
先に長女は帰宅していたようで、、

わたしは
わんちゃんとお昼寝のあと
長女と
孫ちゃんの保育園へ
(わたしは2度目だけど
ひとりでお迎えに行くのは
忘れ物いっぱいしそう💦)


帰宅後は
孫ちゃんとお風呂へ
(長女は検診)

いつも大人ばかりで生活していると
あー、子どもといる時間は3倍くらい
必要だった、、、
と思い出しました笑笑

なんかこの感じ
懐かしいぞ笑笑



末っ子は
体が限界で
整体に行きたいと連絡が来ましたが
わたしは連れて行けないので
(末っ子の職場と長女家は
自転車で行ける距離)
長女の家に来て
そこからひとりで車に乗って
出かけて行きました
(ほとんどひとりでの運転を
していなかったので
ドキドキして鍵を渡しました💦)



孫ちゃんには
長女が作った晩御飯を
とっても健康的な晩御飯だなぁ、、


見習わなくちゃ💦



20時を過ぎて
帰宅です

末っ子、今はしんどいけれど
ふぁいとだよー!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわの木 | トップ | 大雨の火曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長女家」カテゴリの最新記事