わたしのいるところ

ここに来て深呼吸してってくださいな。

京都へ。

2012-08-12 17:36:13 | お出掛け

長女が

23歳以下の毎日書道展に

出品していました。

入選したので

最終日の今日やっと行ってきました。

 

「大字書」と言います。

「無」

たくさんの作品が並んでいますよ。

見てまわったらきっと1日かかるくらい。

それでも

毎日書道展に入選するのは至難の業です。

(わたしは3年目にしか入選しなかった!)

 

母と兄も入選しています。

右は母

左は長女。

母は「情」を書きました。

 

兄は「貫」です。

 

書道はよくわからない、と言われますが

書道も絵画も

芸術。

自分の感性で観ればいいのでは・・・

末っ子も言いましたが

「読む」ことではないのです。

観て、いいなぁ・・・と思えばいいのです。

たぶん・・・

 

 

 

そして

母、兄、長女は祝賀会へ。

わたしと末っ子は

更にゆっくり見て

ランチをして

その後三条へ。

 

今日の京都は暑かった。

あまりにも暑くてアイスのお店に入りましたが

出てから

懐かしいお店「からふね屋」がありました。

あぁ~、ここでコーヒーゼリーが食べたかったよ!

つぶやく私・・・

 

末っ子は友達へのお土産を探していましたが

なかなか気に入るモノがなくて

結局三条から四条まで歩いただけ・・・

 

帰って

お祭りに行ってしまいました。

 

 

さぁ、晩御飯の用意をしなくっちゃ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 研修~こどもげんきまつりま... | トップ | おばあちゃんちへ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事