わたしのいるところ

ここに来て深呼吸してってくださいな。

えほん定例会と仲間でランチ。

2013-10-09 22:36:32 | わたし

先週は

運動会の予備日だったので

定例会は今日に・・・。

 

たくさん話しあう議案(そんな堅苦しくないけど)が

あったので

とりあえずシフトを決めたあと

どんどん話し合いました。

 

お次は

2箱いっぱいに溜まっている本の修理をしました。

人がたくさんいてくれると進みます。

本が好きな人たちが集まっているからこそ、だなぁ・・・と

いつも思います。

 

今日は校長先生に報告をして

その後

相棒だけでなく

同じ学年の友達ママも一緒にランチです。

時間までおしゃべりしたあと

わたしは小学校のパトロールがありました。

ご近所さんと色々情報交換しながら歩きました。

今日はめいっぱいおしゃべりしたなぁ・・・。

今年は学校の役の仕事(?!)がたくさんありますが

楽しく愉快にやっていきたいなぁ。

次女のときはよくよく考えたら

その頃から

婦人科系で調子が悪かったんだなぁと思う症状が

出ていました。

(翌年夏に入院、次の年にも入院、別の病院にて手術)

長女の受験とも重なっていたので

塾への送迎(バス停まで)など夜は寝られず

へろへろ~!

(でも多分一番の原因は

自治会の副会長で会長との間に入って疲れてた!)

つい同じ状況?!

(長男の受験、末っ子の学年委員、仕事、12月のイベント、

絵本コラム、親まなび講座、学校支援、おはなしの活動・・・)と

思ってしまいますが

身体の声だけはしっかり聴いていかなくちゃ~!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あるものde料理。 | トップ | 親まな講座④ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わたし」カテゴリの最新記事