静華庵の部屋

 東京都新宿区にあるデイサービスセンター静華庵グループのブログです。

介護福祉展ありがとうございました。

2023年11月03日 | 小規模多機能ホームの出来事

小規模多機能ホーム静華庵の大石です。

 

先日、新宿区役所で行われた介護福祉展に参加してきました。

毎年恒例、福祉展に行く前に、花園神社でお参りをしてきました。



小規模多機能ホームのブースはないので、通所介護のブースで、通所介護の説明を行いつつ、こっそり小規模の説明もしてきましたよ。

昨年まで通所のブースの掲示物の準備をしていましたが、今年からはほかの事業所さんが作ってくれます。

素敵な掲示と飾りでした。

 

 

毎年この時期には実習生さんが来ているので、地域の社会資源や、いろんな職種で連携して行っている催しを体験してもらいたく

イベントを体験してもらうようにしています。

実習生さんと一緒にスタンプラリーに参加して、お菓子を頂いちゃいました。

持参した、神楽坂静華庵と、小規模多機能ホーム静華庵のパンフレットは完売でした。

質問してくださった皆様、パンフレットをお持ち帰りいただいた皆様、ありがとうございました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も、この季節です! | トップ | 箪笥町ボランティアセンター... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小規模多機能ホームの出来事」カテゴリの最新記事