静華庵の部屋

 東京都新宿区にあるデイサービスセンター静華庵グループのブログです。

調理実習

2022年04月10日 | 小規模多機能ホームの出来事
小規模多機能ホーム静華庵の大石です。
 
開設に向けて着々と準備中です。
開設前も開設後もグループホームの職員と合同でいろんな研修を行っていこうと思っていますが、今回は調理実習を合同で行いました。
 
グループホームでは日々の料理をご利用者様たちと作るし、小規模多機能ホームでは通いの方への食事はもちろん、訪問サービスで、ちょっと手伝ってと言われたときにさささっと手伝えなくてはなりません。
 
さささっとリンゴの皮をむく練習中😁 真剣です!!
 
 
キッチン周りに集まって、手分けして調理頑張ってます。
 
 
私はカメラマン担当で参加(笑)
調理の練習はこっそり一人で行います😜 
 
調理中にカメラ目線で一枚いただきました!
小規模多機能ホーム期待の新卒と、期待の計画作成担当者(ケアマネジャー)です
 
 
 
最後になりましたが・・・・
 
小規模多機能ホーム、職員絶賛募集中ですよ(令和4年4月10日現在)
立ち上げメンバーとして一緒に頑張りたい方、ぜひご連絡ください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小規模多機能ホーム、グルー... | トップ | 静華庵の新しい施設ってどん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小規模多機能ホームの出来事」カテゴリの最新記事