静華庵の部屋

 東京都新宿区にあるデイサービスセンター静華庵グループのブログです。

大人気のあったか温かいお菓子が誕生しました

2023年02月13日 | 小規模多機能ホームの出来事

小規模多機能ホーム静華庵の大石です。

先日、またまた「あなたのブログ見ています」と言われてしまいました

 

サービスを選ぶきっかけの一つに役立てて頂けてうれしいです。

 

先日もアップしましたが、インスタグラムでも情報発信をしていますので、インスタ見てみたいぞという方はアカウント名【st_seikaan】で探してみてくださいね。

 

さて、先日、系列のデイサービスセンター花実静華庵から、蒸し器を頂きました。

 

ちょっとわかりにくいけれども、2段で蒸せる優れもの。

花実静華庵の皆さん。素敵な機械を譲っていただきありがとうございました

 

生地を作って型に流して、タイマーをセットすれば、おやつの時間にはふわふわの蒸しケーキが完成します

今回はココア蒸しケーキ

 

抹茶を混ぜてもよいし

黒糖を混ぜてもよいし

サツマイモを混ぜるのもおいしいですよね

そして意外と味噌を入れるのもおいしいんです

 

そして今までレンジで温めていたしゅうまいやももまんじゅうやちまきなども、蒸し器に入れて作ったら美味しさがアップすること間違いなしです

 

ご利用者様達からも、出来立て熱々の蒸しケーキはとてもおいしいと大好評でした

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆新年会☆ | トップ | 2月イベント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小規模多機能ホームの出来事」カテゴリの最新記事