静華庵の部屋

 東京都新宿区にあるデイサービスセンター静華庵グループのブログです。

こっそりパセリ、しっかり菜園

2024年05月15日 | 小規模多機能ホームの出来事

小規模多機能ホーム静華庵の大石です。

インスタグラムには上げていたのですが、敷地内のポストの横に、こっそりパセリを植えました(笑)

上司にも誰にも言わずに本当にこっそりと植えたんです。

今はもう少し成長しています。

パセリを植えたことを、ご利用者様にお伝えしたところ、塊になっている土を砕いてくれたり、肥料や土を追加してくれたりと

色々やってくれました

しかも、後日ご本人からお聞きしましたご利用予定日でない日にふらっと来て土を整えて下さっていたそうです

ありがとうございます。

 

さて、大久保通りに面した施設の入り口部分に、土の上に砂利が引いてある部分があります。

高さのあるものは植えないでと言われていますが、高くないものなら良いのよねと思い、しっかりプチ菜園を開始しようと思っています。

今度は、こっそりではなく、しっかり会社に相談の上で行っていきたいと思います

 

プチ菜園が地域との交流の一つに繋がりますように。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつの手伝い | トップ | 手作りおやつたち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小規模多機能ホームの出来事」カテゴリの最新記事