静華庵の部屋

 東京都新宿区にあるデイサービスセンター静華庵グループのブログです。

☆☆秋の大運動会☆☆

2023年10月14日 | 静華庵グループの出来事

秋の心地よい気温の中、一般型フロアにて大運動会を実施しましたっ(*^▽^*)

プログラムは利用者様の選手宣誓から始まり、

けん玉リレー・うにょうにょ対決・爆裂☆静華庵 の、三種目です!

まずは『けん玉リレー』

けん玉リレーは紙コップに紐で繋げた鈴を入れ、入ったら次の方にバトンタッチ!

繊細な力加減を要する競技みなさま夢中です!

「いけいけ~」「入ったぁ」などなど、大盛り上がり(=゚ω゚)ノ

この競技は大接戦で、最後の一名で勝負が決まったすごい戦いでした

一種目目から紅組・白組・職員も汗だく・・・(笑)

 

そして第二回戦は、『うにょうにょ対決』

サテンの布を床に敷き、自分の座っている椅子の下までたぐり寄せる、

なんともハードな競技です!

足が動かしにくいんです、という方は杖を使ってたぐり寄せます!

全員参加の運動会( ^)o(^ )

先にご自身の椅子や車椅子の下まで布が入れば勝利(∩´∀`)∩♪

この戦いも激しくて、それはもう窓ガラスが湿度で曇るほどでした。

 

途中に紅組・白組の応援合戦を行った後、いよいよ最終決戦

『爆裂☆静華庵ッッ』ですっ!

紅白お互いの大将の頭にカゴをつけた後、利用者様の前を行ったり来たりします。

皆様そのカゴに向けてお手玉を投げ入れます(/・ω・)/

コロコロ椅子に座って行ったり来たりするのですが、

皆様の勢いに負けて前に進めない程でした(笑)

 

そんなこんなで大盛り上がりの大運動会!!

今年の運動会は紅組が優勝しました(`・ω・´)ゞ

また来年も楽しく元気よく開催しますね!

みなさまお疲れ様でした 

そして…月末にはハロウィンパーティーを企画しております(´∀`*)ウフフ

すでにフロアはハロウィンに向けて絶賛飾り付け中!

ケアマネジャー様もご家族様も、お近くを通る際は気軽に見学にお越しくださいねっ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敬老会です | トップ | 今年も、この季節です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

静華庵グループの出来事」カテゴリの最新記事