静華庵の部屋

 東京都新宿区にあるデイサービスセンター静華庵グループのブログです。

赤ちゃんは見た事ありますが卵は初めて見ました!

2020年07月24日 | 神楽坂の出来事

 神楽坂の大石です。

 数年ぶりに戻ってきたツバメ。

 神楽坂静華庵の入り口に巣を作りました。

 巣を作ってからどのくらいたったでしょうか。あるときドライバーさんがこんなものを拾ってきました

 

 

 ツバメの卵・・・(の殻)!!

 

 始めてみました。

 ウズラの卵くらいの大きさなのかなと思っていましたが、予想よりかなり小さかったです。

 大きさを知っていただきたかったので、一般的なサイズのクリップと一緒に写真を撮りました。

 

 ツバメの子。元気に育ちますように。

 

 静華庵に遊びに来た際は、自動ドアをくぐる前に後ろを振り向いてみて下さいね。

 今ならツバメの親子がお出迎えしてくれるかもしれませんよ

 

 

 

💛ようこそ神楽坂静華庵へ💛


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り経口補水液始めました! | トップ | かわら版はご自由にお持ちく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神楽坂の出来事」カテゴリの最新記事