ヒデェVH NEWS

自由でポップな人生を送りたいと思っている私、ヒデェVHの日常について時々更新します。

コレはなんだ?

2005年02月15日 | Weblog
腹巻きではありません。
よく見ると英語で書いてありますが、ネックウォーマーです。
日本語で言うと首巻きかな、寒い時に首にはめておくと暖かくて良いですね。

でも私は、寒い日の外出用に買ったのではありません。
寝る時用に買ったのですよコレが。

先日聞いていたラジオでどこかの偉いお医者さんが言っていたのです。
「寝る時に首を温めなさい」と。

その人が言うには、寝ている間、体は布団に入っていて温かいが、のどには冷たい空気が入っていて、風邪を引く原因になると言うことです。
気道の温度が下がって、抵抗力が下がったところにウイルスが侵入する、そして朝目が覚めた時には、よく寝たはずなのにのどが痛い........と。


ホンマか??


仕事柄、のどをやられることも多いのです。
風邪の予防になるのならと、試してみました!

お医者さんは「寝る時首にタオルを巻いて寝るとよいでしょう」と言っていましたが、どうせならと思いネックウォーマーを買ってみました。



これはスゴイぞ!

使い始めて2ヶ月ぐらいになりますが、本当に寝る時快適です!
朝の目覚めもバッチリ!

もう手放せません!

って、なんだかババシャツの宣伝をしているおばちゃんみたいになってしまいましたが、本当です。

皆さんも是非どうぞ!

ご意見ご感想を掲示板までお寄せ下さい。お待ちしています。
私の愛するギターコレクションのコーナーも是非ご覧下さい!!


最新の画像もっと見る