ヒデェVH NEWS

自由でポップな人生を送りたいと思っている私、ヒデェVHの日常について時々更新します。

リバウンドなし!来年の目標は77.7kgだ!(2006年を振り返って~その1~)

2006年12月20日 | Weblog
昨年(2005年)に引き続き、今年もダイエット中です。

というか、ほとんどダイエットは意識していないんですが、今年も少し痩せました。

現在78.9kg

3年ぐらい前一番太っていた時に比べると、まさに10kgの減量ですね。

毎晩ビールを飲みながらの減量ですからね.........
これでビールを飲まなかったら一体どれだけ痩せていただろうか.......

イヤ、イヤ、タラレバの話はしたくありません。

誰がなんと言おうとビールは飲む!

(一日最低1リットルを目安としています・苦笑)

困っているのは服装ですね~。

先日身内で不幸があったのですが、葬式に着ていく服が......

実は89kgになったとき、18年前就職した時に造った喪服は入らなくなったので、わざわざ大きめのヤツを作り直していたのであった。

葬式の時、新しい方の喪服を着てみると、これがブカブカ!!
とても着ていけませんでした。
18年前の喪服を出してみると!

おお!ぴったりです!ア~、捨てなくて良かった~。

でもな~、他のスーツ類が全然ダメです。
ブカブカ過ぎて着れません。
おしりの周りはダブダブだし、肩は落ちるし.......
まるで子供に大人のスーツを着せたみたいになってしまうんですね~。
仕方ないので、夏物スーツ2着、冬物スーツ2着、新調しました.......結構な出費で大変でした。


良いこともあります!

体重が減ったおかげだと思うんですが、今年の夏の健康診断は結果が良好でした!!

中性脂肪の値が基準値内に収まりました!!

血圧も少し下がってるみたいだし。

やっぱり痩せるとこういうのには本当に効きますね!

来年の目標は77.7kg!!

です。

ま、数字はどうでも良いんですけど、777と数字が並ぶと、なんだかラッキーフィーバーみたいで縁起が良いではないですか!

ア~、あと1.2kgか!

ぼちぼちと頑張ります。

ご意見ご感想を掲示板までお寄せ下さい。お待ちしています。
私の愛するギターコレクションのコーナーも是非ご覧下さい!!

最新の画像もっと見る