Cinema Collection 2

映画のミーハーな感想が主ですが
多々脱線してます
コメント欄は閉じさせて頂いてます
(2015/6より)

★とうふや‘うかい’でランチ★

2011-07-27 00:52:27 | グルメ
人気ブログランキングへ

いつも元町に行く高校の同級生6人組(笑)で、<今回は4人組ですが>
あつ~い毎日なので、涼しいところで、涼し気なものを頂きましょうと
言うことで、田園都市線、鷺沼駅から徒歩3分にある「とうふやうかい」に行ってきました。

《ちなみに、うかいは、東京タワー下の
芝のうかいが有名ですが、こちらのランチは6000円以上から
なのでσ(^◇^;)鷺沼のうかいにしました。》

ランチで、3680円以上から(サービス料もかかるので、実際には4000円以上)と
言うのは、決して安くはないのですが、たまにはそのくらいのランチも
いいかもね~と言うことで、食べに行きました

私たちが、案内されたのは、はなれのお部屋で、畳ですが、椅子でしたので
長時間いても、足がとても楽でした。
「なんか、ちょっと皇族と言うかセレブになった気分だね」な~んて
言いながら、きゃっ!きゃっ!言っていました(あんたたちは、いくつだよ~
って声が聞こえてきそう・笑)

と言う事で、ランチの内容です
飲み物はオーダーせずに、ほうじ茶を頂きました

頂いたのは、とうふ7品と言うメニューです。




<季節の盛り合わせ>

<1おくらともろこしの揚げ物2きゅうりの梅和え3みょうがとそうめん
 4ほうれん草のおひたし>



<あげ炭火焼>

油揚げパリパリしていて美味しかった


<薬味は、みょうが、お醤油、豆ミソ>

私は穴子は食べられないので、ちえことみっちゃんに
食べてもらいました


コースの中で、どちらかを選ぶのですが、どちらも味わいたいので
二人分づつ頼んで、分け合って頂きました

豆水とうふ・・・豆乳に特製ダシを加えた豆水にとうふを浮かべて
とうふ本来の旨味を全て満喫できる味わい深い鍋仕立てのとうふ


お豆腐は滑らかで、もちろん美味しいのですが、豆乳仕立ての
ダシがコクがあって、本当に美味しかったです

くみあげとうふ・・・大豆・水・にがりを厳選。
職人技の手打ちの豆腐を粋な桶に汲み上げています。
‘本物の豆腐’の旨みとコクをご賞味あれ!
って書いてありました。

こちらも、滑らかで、そして甘い。何もつけなくても美味しいのですが
お塩やお醤油をかけたりして、味のバリーエーションを楽しみました


<ピーマンとじゃこのごはん。香の物。赤だし>

<デザート>

↓お部屋の感じと見える中庭は、こんな感じ↓


あやちゃんとちえこが写っていますが、お顔見えないからいいよね(笑)って
ブログ見てないと思うけどσ(^◇^;)
ちなみに、トップ画像に写っている二人は、あやちゃんとみっちゃんです
みんなスマートだから、いやになっちゃう

最近は、ちょっと涼しくなりましたが、実は、うかいに行ったのは
7月12日(火)で、気温が32度以上で暑い日でした。

お料理自体は、1時間半くらいで終わりますが、その後、何時間いても大丈夫
でしたが、鷺沼駅からひと駅の『たまぷらーざ』に行ってみたかったので、
うかいを1時半にでました。
くみ上げ豆腐をお土産に買いたかったのですが、これからショッピングして帰るとなると
保冷剤を使っても持ち帰りは無理とのことで諦めました

『たまぷらーざ』では、それぞれにお買い物して、クリスピードーナッツで
お茶して、夕方、解散となりました。
やはり、女性は、おいしいもの食べて、しゃべって、ショッピングしてって言うのが
1番幸せですね。楽しい1日が過ごせました
ちょっとお高いランチでは、ありますが、お近くのかたは、お試し下さいませ(^_-)-☆

次回は、元町チャーミングセール!
今回参加できなかった、たっちゃん、はるえ、次回の参加を願ってます
最後まで読んで下さった皆様、ありがとうございます

人気ブログランキングへクリックして頂けたら嬉しいです



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~! (rose_chocolat)
2011-07-28 08:34:50
鷺沼にこんなところがあったんだー。
今度行ってみようかな。

たまプラも綺麗になったよね。
返信する
rose_chocolatさ~ん (#^.^#) (ひろちゃん)
2011-07-28 22:39:26
一緒に行った友人たちは、PCはあまりしないのでσ(^◇^;)レス無し覚悟のアップでした
(笑)
お気遣いにコメントありがとうございます

鷺沼には行かれたことがあります?
rose_chocolatさんのところからは
遠いですよねσ(^◇^;)

>たまプラも綺麗になったよね。

え~~!そうなんですかあ・・・
実は、私、初めて行ったんです
確かに、綺麗でした
返信する
私の生活圏! (KIKUYA)
2011-07-29 15:18:12
先日のニコタマ、鷺沼、たまプラーザと、私の生活圏ばかり取り上げてくださって、ありがとうございます(笑)
またこの田園都市線界隈にいらっしゃることがありましたら、ご一報ください。
餃子のお店ととんかつのお店をご紹介させていただきます。
元町・・・楽しんでね♪
返信する
そんなことないですよ(笑) (rose_chocolat)
2011-07-29 20:25:27
遠くないよ(笑)
というか日々通ってますw
クルマでも行けますしー。
返信する
KIKUYAさ~ん (^O^) (ひろちゃん)
2011-07-30 17:27:03
コメントありがとうございます

え~~ あのへんってKIKUYAさんの生活圏なの?
じゃあ、うちとはそんなに遠くないんだ
餃子のお店にとんかつのお店ですか!
両方ともいいなあ

では、今度行くことがありましたら、お知らせ
させて頂きますね

返信する
rose_chocolatさ~ん (^_-)-☆ (ひろちゃん)
2011-07-30 17:32:42
またまたコメありがとう

遠くないんだ

って言うか日々通ってる???
そんなに近いの???

車だとなおさら時間かからないのかな?
方向音痴で、地理が苦手で(^^;いまいち
rose_chocolatさんのところとの
位置関係のわからない私です
返信する
豪華!! (みろりん)
2011-08-11 09:52:40
この記事のコメントはログインが必要なのね?
gooのID持っていてよかったわ~(笑)

とうふ尽くしというと「梅の花」くらいしか思い浮かばなかったけれど、「うかい」ってステーキのうかい亭の系列かな?
「梅の花」に比べるとかなり高級そうだね~

でもさすがに美味しそう~
ヘルシーだし女性にはピッタリね。
返信する
みろりんり~ん ♪ (ひろちゃん)
2011-08-11 17:15:06
さらにこちらにもありがとう

>この記事のコメントはログインが必要なのね?gooのID持っていてよかったわ~(笑)

えっ?何もそんな設定にしてないよ
なんでそうなってるのかな???

ステーキにもうかいってあるの?
系列なのかな???
よくわからなくてごめんね

ランチでこの値段は、高価なんですが、たま~にだったら、こういうランチもいいいですよん。そそ、ヘルシーですしね
梅の花聞いたことありますが、行ったことないなあ。。。今度行ってみようかな
返信する