Cinema Collection 2

映画のミーハーな感想が主ですが
多々脱線してます
コメント欄は閉じさせて頂いてます
(2015/6より)

★6月公開の気になる映画★

2013-06-12 13:13:51 | その他
人気ブログランキングへワールドカップ出場万歳

ここ10年忘れることのなかったジョニーのお誕生日(6月9日)
を、な、なんと忘れてしまいました(^^ゞ
「ジョニー、お誕生日おめでとうございました!」(って、これで終わり?(^^ゞ)
せめてトップ画像にということで、トップ画像はジョニー
(私が大好きなフロムヘルのアバーライン警部)に致しました

さて、6月の12日と、もう6月も半分近く過ぎて
しまいましたが、自分のメモとしていつも残してあるので、
今頃ですが、気になる映画のメモ記事をアップいたします

今月は、まだ1本しか観ていないという体たらくですが
気になる映画はたくさんあるんですよね~
果たしてどれだけ観に行けるのか?

以下は、いつものように公開順で
その中では観たい順になっています
チェックはシネマトゥデイさんからの引用です
タイトルクリックで公式サイトに飛びます
絶対に鑑賞するものには、が、かなり観たい気持ちに
なっているものにがついています


6月1日(土)公開

リアル~完全なる首長竜の日~

チェック:2011年に発表し話題となった乾緑郎の
「完全なる首長竜の日」を、『アカルイミライ』などの
黒沢清監督が映画化した異色作。自殺未遂で昏睡状態に
なった恋人を救うため、最新医療技術を通じて彼女の意識下に
潜入した青年が、現実と仮想が入り乱れる意識の中に潜り続け、
やがて衝撃的な真実にたどり着くさまを活写する

もう10日以上も過ぎているのに、唯一観たのがこの作品です
好き嫌いがわかれる作品と思いますが、私は結構好きでした
感想はこちら

殺人の告白

チェック:テレビドラマ「検事プリンセス」「王女の男」などで
人気の俳優パク・シフが、初の映画主演をこなしたサスペンス。
突然自らの罪を告白した美貌の連続殺人犯と彼を執拗に追う刑事、
そして凶行によって愛する人を失った残された者たちの物語を
丁寧に紡ぎ出す。

韓国のサスペンス、サイコスリラーは、面白いものが
多いので、う~~ん、気になる~

コレクター

チェック:1980年代にアメリカを震撼させた実在の猟奇殺人鬼
ゲイリー・ハイドニック事件を題材にしたサイコ・スリラー。
「自分の子どもを生ませ大家族を作る」という異常な動機から
女性たちを拉致監禁、暴行を繰り返し、果ては殺害、
人の肉を食するという犯罪者にまな娘を誘拐された刑事の姿を描く。

サイコスリラーってことで気になってますが、観に行けるかな?

6月8日(土)公開

G.I.ジョー バック2リベンジ

チェック:1980年代の人気テレビアニメを原作にした、
ヒット・アクションの続編。国際テロ組織コブラに
よって壊滅状態に追い込まれた機密部隊G.I.ジョーが、
リベンジを果たしながらコブラの世界征服計画を
打ち砕くために奔走する。前作に引き続き、
『君への誓い』のチャニング・テイタム、
『悪魔を見た』のイ・ビョンホンが出演し、
『スコーピオン・キング』のドウェイン・ジョンソン、
大御所ブルース・ウィリスが加わって物語を盛り上げる。

こういう作品は大画面で観たいので、行くつもりですが・・・

エンド・オブ・ホワイトハウス

チェック:『完全なる報復』『マシンガン・プリーチャー』などの
ジェラルド・バトラーがプロデューサーと主演を務めたアクション。
大統領を人質にホワイトハウスを占拠するテロリストたちを相手に、
元シークレット・エージェントの男がたった一人で戦いを挑んでいく。

タイムラインで目をつけたジェラルド・バトラー、
彼が、ハリウッドで、プロデューサーまでこなすように
なったとは、感慨深いものがあります
これは劇場で観たい!

ローマでアモーレ

チェック:巨匠ウディ・アレン監督が、古都ローマを舞台に
さまざまな男女が繰り広げる人間模様を軽妙なタッチで描く
ロマンチック・コメディー。『タロットカード殺人事件』以来
となるウディが自身の監督作に登場するほか、ベテランの
アレック・ボールドウィン、『それでも恋するバルセロナ』の
ペネロペ・クルス、若手実力派ジェシー・アイゼンバーグ、
エレン・ペイジら豪華キャストが勢ぞろい

これは、WOWOW待ちになると思います

6月14日(金)公開

華麗なるギャツビー

チェック:数々の名作を世に送り出した作家
F・スコット・フィッツジェラルドの「グレート・ギャツビー」
を実写化したドラマ。快楽的な生活を送る謎の富豪
ギャツビーの意外な正体を、ある女性との恋を絡めながら映す。
レオナルド・ディカプリオが、人並み外れた容姿と富を兼ね備えた
ギャツビーをクールに演じる。『マイ・ブラザー』
のトビー・マグワイアやキャリー・マリガンらが共演

華麗なるギャッツビーと言えば、ロバート・レッドフォード!
大好きなレッドフォードなので、観たと思うのですが、
覚えていない(^_^;)もしかしたら、観ていないのかも?

インポッシブル

チェック:ナオミ・ワッツとユアン・マクレガーが主演を務め、
スマトラ島沖地震後に発生した津波に遭遇した一家の実話を
基に描く感動の人間ドラマ。突如襲った災害により一時は
離散してしまうも、諦めることなく生き抜いた家族の絆を描き出す

ナオミがオスカーノミネートされた作品ですが、
今は、こういう映画を観る気力、体力がないので(苦笑)
これもWOWOW放送待ちになりそうです

二流小説家 シリアリスト

チェック:俳優の上川隆也が映画初主演を果たし、
デイヴィッド・ゴードン原作の小説「二流小説家」
を映画化したミステリー。不遇の小説家が収監中の
殺人犯と出会うことにより、再び悪夢のような
殺人事件が繰り返される戦慄の事のてん末を描き出す。

今年の春から、ぐるぐるなインティーナインのゴチバトルに
出ている上川さん(笑)
演技力はいうまでもないので、気になりますが、
こちらもWOWOW放送待ちかな・・・

6月15日(土)公開

俺はまだ本気出してないだけ

チェック:小学館「月刊IKKI」で連載されていた青野春秋の
人気漫画を実写化したコメディー・ドラマ。何となく会社を
辞めた42歳のバツイチ中年男が、漫画家になると宣言した
ことから巻き起こる騒動を追い掛ける。『ALWAYS 三丁目の夕日』
シリーズの堤真一が、ゲームに明け暮れ、
娘に借金し、グズった果てに家出するという、
父親にも大人にも成り切れていないダメな主人公を怪演

堤さんが好きなので気になる~~

ハード・ラッシュ
 
チェック:『ザ・ファイター』『テッド』などの
マーク・ウォールバーグ主演によるアクション作品。
愛する家族のため裏社会から足を洗った元運び屋が、
家族を守るため再び危険な任務に挑む姿を追い掛けていく。
メガホンを取るのは、『ザ・ディープ』を手掛けた
アイスランド出身のバルタザール・コルマウクル。
『アンダーワールド』シリーズのケイト・ベッキンセイルが、
主人公の妻を好演する

ケイトベッキンセールが好きなので、気になる~~

6月21日(金)公開

アフター・アース

チェック:『シックス・センス』『エアベンダー』の
鬼才M・ナイト・シャマランが放つスペクタクル。
人類が放棄して1,000年が経過した地球を舞台に、
屈強な兵士とその息子が決死のサバイバルを展開する。
『メン・イン・ブラック』シリーズのウィル・スミスと
『ベスト・キッド』のジェイデン・スミスが、
『幸せのちから』以来の共演を果たし、再び親子を快演。

予告編では何度も観ています。こういう作品もやはり大画面で
観たいので、映画館に足を運ぶと思います

6月22日(土)公開

10人の泥棒たち

チェック:それぞれ野望を胸に秘める男女10人の窃盗団チームが、
世界に一つしかない幻のダイヤモンド奪取に挑む犯罪アクション。
CGなしのアクションシーンや、華麗な盗みのテクニックとともに
展開する予測不可能なドラマが展開する。

予告編とキャストでちょっと気になっています

月28日(金)公開

アンコール!!

チェック:『コレクター』のテレンス・スタンプ、
『ジュリア』のオスカー女優ヴァネッサ・レッドグレーヴと、
イギリスが誇る名優が共演したドラマ。病身の妻の代わりに
合唱団に参加した気難しい初老の男が、さまざまな出来事を
通して人生の新たなスタートを切る姿を映し出す。

時間があれば、観に行きます!

ハングオーバー!!! 最後の反省会

チェック:大ヒットコメディー『ハングオーバー』シリーズの
第3弾にして完結編。ラスベガスとバンコクでのありえない
ハプニングから奇跡の生還を果たしてきた男たちが、
大物ギャングが絡むトラブルに巻き込まれる姿を追い掛ける。

この作品も時間があれば観に行きます

6月29日(土)公開

真夏の方程式

チェック:東野圭吾の小説が原作のテレビドラマ「ガリレオ」
シリーズの劇場版第2弾。とある海辺の町を訪れた物理学者・湯川学が、
そこで起きた殺人事件の悲しい真相に直面する姿を、一人の少年との出会いを絡めて描く

前作は原作を読んでいたのでストーリーがわかっていての鑑賞ですが
今回は、原作未読で鑑賞したいと思っています


観たかった トムのオブリビオンも未見ですので、まずはそれから観たいかな・・・
でも、その前に、ジェラルドやレオの作品を観ちゃうかも?

華麗なるギャツビー、GIジョー、エンド・オブ・ホワイトハウス
アフター・アース、真夏の方程式の5本

なっていますが、全部観れるかな?

今年になってから、映画の鑑賞数が減っている私ですので、5本観れたら
いいかなって思っています。
もう12日なので、果たして何本観れるのか?(笑)
皆様のお薦めの映画(ここに挙げた作品で、すでに鑑賞されているものも
ありましたら)を教えて下さいね

人気ブログランキングへ
ポチっとよろしくお願いします




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (BROOK)
2013-06-12 13:12:47
今月は月後半に話題作がある感じですね♪

14日公開の「華麗なるギャツビー」はかなり期待しています。
バズ・ラーマン監督がどのような映像美を見せてくれるのか、楽しみ。

他、15日公開の「俺はまだ本気出してないだけ」「二流小説家」「ファインド・アウト」も鑑賞予定です。

21日の「アフター・アース」、
29日の「真夏の方程式」にも期待しています!
返信する
1ヶ月みてない・・o(T^T)o (☆オレンジピール☆)
2013-06-12 20:13:23
私は1ヶ月間、映画館に行ってなくて
ストレスマックスです・笑
出来たら、月に2回は行きたいな。

今月は「ギャツビー」が楽しみです。
でも、2Dで観たいのに、3Dの方が多くて
上演時間が長いし
子供が4時間の長いお習い事の時間を利用して
夫と見に行くのは無理そう。(公開すぐに見たかったのに)
その時は、夫とオブリビオンかなぁ。

インポッシブルもユアンはもちろん!ナオミ・ワッツ+J・Aバヨナ監督で楽しみです。
公開決まってないけど(^^:
返信する
おめでとうございました~ (ノルウェーまだ~む)
2013-06-13 11:29:09
ひろちゃん!
あらら、忘れていたのね~~
もうユノ・チャンミンに持って行かれたのかしら・・・
でも、私も一番好きなアバライン警部、うれしい♪

今月もまた多いですね~
「華麗なるギャツビー」は素敵なディカプリオ様に再会できて良かったですよ。
「ハングオーバー」も私は初体験だったけど充分楽しめました。
「GIジョー2」は1作目を何度見ても寝ちゃうので、ちょっと心配・・・
「真夏の方程式」気になります。
返信する
BROOKさ~ん(^^) (ひろちゃん)
2013-06-13 14:51:13
コメントありがとうございます

今月、特に後半は気になる映画が多いですよね

>14日公開の「華麗なるギャツビー」はかなり期待しています。

これは、私も初日に観てこようと思っています
バズ監督の映像美、楽しみですよね

>他、15日公開の「俺はまだ本気出してないだけ」「二流小説家」「ファインド・アウト」も鑑賞予定です。

私が迷っている2作品は鑑賞決定ですか!
私も観たいのですが・・・
ファインド~は、アマンダの出演作品ですよね
気になりましたが、ここには挙げませんでした

アフター~真夏は~は私も楽しみにしています
返信する
☆オレンジピール☆さ~ん(^^)♪ (ひろちゃん)
2013-06-13 14:59:23
コメントありがとう

>私は1ヶ月間、映画館に行ってなくて
ストレスマックスです・笑

私は2週間だから、オレンジさんに比べたら、まだマシかな?(笑)確かに、それだけ観ていないとストレス溜まるかも

ギャッツビー、なんで3Dなのかしら?
2Dでいいよね~
妻の鑑賞時間はとれなさそう?
ごめんね~、私は初日鑑賞です(笑)

>その時は、夫とオブリビオンかなぁ。

主人とやっと休みがあったので(苦笑y)、私も夫と
オブリビオン、や~~っと鑑賞できます

インポッシブルはまだ公開が決まってないんだ・・・
でも、遅れて公開するよね
返信する
ノルウェーまだ~むさ~ん(^^)v (ひろちゃん)
2013-06-13 15:10:29
コメントありがとう

6月9日ってことはわかっているのに、ジョニーのお誕生日記事忘れました

>もうユノ・チャンミンに持って行かれたのかしら・・・

ですね(笑)特にユノですが~(笑)

>でも、私も一番好きなアバライン警部、うれしい♪

まだ~むも1番好きって言われてましたもんね~

ギャッツビー、ハングオーバーはもう鑑賞済みなんですね~。観たら、お邪魔させて頂きますね

>「GIジョー2」は1作目を何度見ても寝ちゃうので、ちょっと心配・・・

寝ちゃうの?(笑)でも、鑑賞するんだ(笑)

>「真夏の方程式」気になります。

邦画ですが、東野さんの原作ですし、福山さんなので
多分観ると思います
返信する
あらっ! (カモ)
2013-06-15 22:12:29
こんばんは!

9日は、ジョニーの誕生日!
10年経ったな~と・・・
なので、私は覚えてましたよ~~
でも、間違ってると困るので、確認しましたが

6月、私も観たい映画多い気がするんですが、すでに15日!
諦める作品の方が多いかもと。。
オブリビオンは、観ましたよ~~
あとは、華麗なるギャッツビーとGIジョーは観たいなと!
返信する
カモさ~ん(^^)♪ (ひろちゃん)
2013-06-16 11:09:44
コメントありがとう

私は、6月9日は、ジョニーのお誕生日ってわかってはいたんだけど、なんか忙しくて、9日が過ぎちゃったの
10年経ったよね~
ジョニーも私達の年をとりました

>オブリビオンは、観ましたよ~~

や~っと、昨日観れました

>あとは、華麗なるギャッツビーとGIジョーは観たいなと!

ギャッツビーは、一昨日観たので、勝った?(笑)
私は、後はGIジョー観なければ(笑)
返信する
こんばんはー^^ (みすず)
2013-06-18 20:26:00
ジョニー、誕生日おめでとうー^^ってとっくにすぎちゃった^^

わたしは
アフターアース&GIジョー&華麗なるギャツビー&エンドオブホワイトハウス&真夏の方程式
かな^^
オブビリオンは観た~♪

最近なかなか書けてないから、書けたらまたお邪魔しますねー^^
返信する
みすずさ~ん(^^)♪ (ひろちゃん)
2013-06-19 23:13:36
コメントありがとう

>最近なかなか書けてないから、書けたらまたお邪魔しますねー^^

私も最近は更新をあまりしてなくて、お邪魔できなくてごめんね

>アフターアース&GIジョー&華麗なるギャツビー&エンドオブホワイトハウス&真夏の方程式かな^^

ギャツビー、エンドオブ~、オブリブオンは観ました

あと、GIジョー、真夏の~を私も観なければ
返信する