Cinema Collection 2

映画のミーハーな感想が主ですが
多々脱線してます
コメント欄は閉じさせて頂いてます
(2015/6より)

★9月公開の気になる映画★

2011-09-06 01:15:53 | 2011年鑑賞映画

人気ブログランキングへ

8月は、観たい映画も少なく、暑いので外にも出たくなく
で、家で海外ドラマ三昧&読書してました^^

9月に入ってこの記事をアップしようとしたのですが、台風の影響か(気圧のため)
頭痛がひどくて、ここ4日間くらいPCを開けられませんでした(T^T)

という事で、遅くなりましたが、自分が気になる作品のメモで~す
今月は、気になる作品が多いので、先月よりは、鑑賞数が増えるかな?
いつものように、タイトルクリックで公式サイトに飛びます。
紹介は公開順で、その中では、観たい順になっています。
チェックはシネマトゥデイからの引用です。
<100% 80% 50% >

9月1日(木) 公開作品

ライフ ―いのちをつなぐ物語

チェック:超ハイスピードカメラを駆使して撮影された、地球に生を受けたさまざまな
動物たちの生きざまに迫る驚異のドキュメンタリー。

こちらは、すでに鑑賞済み!感想は、後日

くまのプーさん

チェック:イギリスの作家A・A・ミルンの児童文学で、ディズニーのキャラクター
としてもおなじみの「くまのプーさん」を映画化したアニメーション

ディズニー好きですし、ぷーさんも好きですが、観に行く時間はあるかな・・・

9月9日(土) 公開作品

グリーン・ランタン

チェック:アメコミ大手DCコミックのヒーロー作品を、『あなたは私の婿になる』の
ライアン・レイノルズ主演で映画化したアクション大作。全宇宙の秩序を守る
「グリーン・ランタン」の一員になった男が体験する、宇宙規模の壮絶なバトルを描く

予告編は面白かったので、期待度大

探偵はBARにいる

チェック:『アフタースクール』の大泉洋と『悪夢探偵』シリーズの松田龍平が
演じる探偵が、札幌を舞台に危険に巻き込まれるスリリングな犯罪ミステリー

あまり観ない邦画ですが、大泉さんは結構好きなので気になります

ミケランジェロの暗号

チェック:ユダヤ人美術商の一家に代々伝わるミケランジェロの絵画をめぐって、
絵画を政争の道具として利用したいナチス・ドイツを相手に、命を懸けた無謀な
行動に出る一家の息子の覚悟を描くサスペンス・ドラマ

シャンテで観た予告編に魅かれて

スマーフ


チェック:青色の体をした妖精のキャラクターたちを主人公とするベルギーの
漫画を原作に、実写とCGを組み合わせて作り上げたアドベンチャー・コメディー

日本ではあまり有名ではないお話ですが、海外ではかなり人気のある作品のようです

9月16日(金) 公開作品

サンクタム

チェック:『アバター』で映画界を新たなるステージへと導いたジェームズ・キャメロンが
製作総指揮を務めるアドベンチャームービー。洞くつの中で展開される脱出劇が、
キャメロン自らが改良したフュージョン・カメラ・システムによって臨場感
たっぷりに描かれていく

キャメロン監督なので、映像に興味あり

9月17日(土) 公開作品

世界侵略:ロサンゼルス決戦

チェック:ロサンゼルスを舞台に、地球を侵略してきたエイリアンに立ち向かう
海兵隊員の死闘を描いたSFアクション。ドキュメンタリー調の戦争映画の
スタイルに未確認飛行物体の実録映像などを盛り込み、壮絶な地上戦が展開する。

4月公開予定が、延びました。アメリカでの興行成績も良かったので期待度大

スパイキッズ4D:ワールドタイム・ミッション 

チェック:世界最強のスパイを両親に持つスパイキッズが世界を救う
アクション・アドベンチャー。時間を止めることのできる手ごわい敵を相手に、
姉弟の双子コンビによる新スパイキッズが激しい戦いを繰り広げる

4Dに興味あり

9月23日(金) 公開作品

スリーデイズ

チェック:無実の罪で投獄された妻を救うため決死の行動に出た男の姿を描く
『すべて彼女のために』を、『クラッシュ』『告発のとき』のポール・ハギス監督が
リメイクしたサスペンス・アクション。

俳優として、ラッセル意外と好きなので

glee/グリー ザ・コンサート 3Dムービー


チェック:アメリカをはじめ世界規模の人気を誇るテレビドラマ「glee」の
キャストが、劇中さながらのパフォーマンスを披露するコンサートツアーの
模様を収めたコンサートムービー。

FOXでドラマを鑑賞していたので、観たいかなあと・・・

親愛なるきみへ


チェック:短い休暇で帰省した軍人の青年が偶然出会った女子大生と恋に
落ちて激しく愛し合うが、やがて訪れる切ない運命に翻弄されていく姿を
描くピュア・ラブストーリー。『きみに読む物語』のニコラス・スパークス
原作による恋愛小説を基に『ギルバート・グレイプ』のラッセ・ハルストレムが
こまやかな心理描写を大切に映像化。

監督がラッセ監督なので気になります

カンパニー・メン

チェック:リーマン・ショック後の不景気により、会社をリストラされた
エリート・ビジネスマンたちの悪戦苦闘を描いた社会派ドラマ。
リストラを機に自身の生き方を見つめ直す主人公にふんしたベン・アフレックを
はじめ、トミー・リー・ジョーンズ、クリス・クーパー、ケヴィン・コスナーという
4人のオスカー受賞者が豪華競演

内容は、私好みではないですが、出演俳優があまりにも豪華なので

今月最も気になっていたのが、グリーンランタン、ロサンゼルス決戦、
ライフ(すでに鑑賞)です。
皆様お薦めの作品がありましたら、教えて下さいませ。
季節の変わり目ですので、皆様も(私も・笑)どうそお体に
お気をつけ下さいね

9月公開の気になる映画


人気ブログランキングへクリックよろしくです


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (BROOK)
2011-09-06 05:58:07
今月もいろいろな作品が公開されるので、どれを鑑賞すべきか迷ってしまいます・・・(苦笑)

「ミケランジェロの暗号」は私も期待しています。
行きつけのシネコンでも“なぜか”上映されるので、鑑賞予定です。

他には「アジョシ」も楽しみにしています。

「スリーデイズ」は鑑賞したいのですが、
こちらのシネコンでは上映せず・・・。
ラッセル主演なのに・・・もっと上映館数を増やして欲しいところです。
返信する
こんにちは^^ (みすず)
2011-09-06 11:07:42
頭痛大丈夫?
わたしも最近ちょっとイマイチ・・・って、単にだらけてるだけだけどね、わたしは^^;

今月はこっちはあまりなくって・・・
グリーンランタンもサンクタムもないし。

プーさん&スマーフは娘希望で観る予定♪
探偵はBARにいるも観るし、親愛なるきみへも観るかな。
世界侵略は試写で観たんだ~^^
スパイキッズは匂いが気になる・・・

今月もよろしくね♪
返信する
こんにちは~♪ (くりちゃん)
2011-09-06 11:14:47
9月は時間がとれるのでなるべくスクリーンで…と思ってます。『グリーンランタン』気になりますね~…ひろちゃんのレビュー待ってます。
私もラッセルの”映画は”好きなんですよね~(笑)つい観ちゃう・・・。でも広島で上映あるかな・・・(涙)。
あとは『探偵はBARにいる』かな・・・予告面白そうだったし・・・ロケが札幌だし・・。

まだ暑い日が続くのでお体ご自愛くださいね(^_-)-☆
返信する
Unknown (mig)
2011-09-06 23:54:27
ひろちゃんこんばんは。

待ってましたよ~☆お忙しいのかなって思ってたケド
頭痛大丈夫ですか!?

無理しない様に、、、、

「ミケランジェロの暗号」は秘かにタノシミです。「エス」のあの人だし(けっこうこの人好きなの)
今月もめちゃくちゃ多いけど
絞ってみる予定です☆
結局カンフーパンダ2も2D字幕がないのでやめちゃいました。
ハンナもどうしようかなぁって。

返信する
頭痛~? (マリー)
2011-09-07 00:09:37
ひろちゃん、頭痛ひどかったんだ~?
大丈夫?
私は最近治まっているなぁ~もうちょっと涼しくなったらくるかも(ドキドキ)
お大事にね。

さてさて、『グリーンランタン』私予告観ていや~な予感に襲われたけど(笑)もしかしてコケ予感も(でも観る)
そういえば『スマーフ』はアンジー一家が観にいったらしい(子供全員連れて)むこうでは人気なのかな~?
『ロサンゼルス決戦』はどうだろ?
もうエイリアンとの闘いはいいやって気も~(苦笑)

とにかく今月は多くて大変~
身体に気をつけてたくさん観ようねっ。
返信する
BROOKさ~ん (#^.^#) (ひろちゃん)
2011-09-07 01:15:48
コメントありがとうございます

「ミケランジェロの暗号」なぜか(笑)公開されるんですね。良かったですね♪

「スリーデイズ」は、ラッセル、リーアムとキャストも良くて、ポールハギス監督なので
上映がないのは、残念ですね

今月は気になる作品が多いですよね。
ほんと、迷ってしまいます
返信する
みすずさ~ん (^O^) (ひろちゃん)
2011-09-07 01:23:57
コメントありがとう

頭痛は、季節の変わり目とか気圧(台風)とか
で来るみたいで(^^;台風が去って、かなり良くなりました。みすずさんも、おからだご自愛
下さいね(^_-)-☆

>グリーンランタンもサンクタムもないし。

サンクタムは、まだしも、グリーンランタンが
ないの?

プーさん&スマーフは、お嬢様と鑑賞予定とのことで、感想楽しみにしています
みすずさんの感想次第で鑑賞します(^_-)-☆

ロサンゼルス決戦、もうご覧になったの?
羨ましい
ことらこそ、今月もよろしくね
返信する
くりちゃ~ん \(~o~)/ (ひろちゃん)
2011-09-07 01:29:29
気になる映画に、いつもコメありがとう
ありがたや~~♪ありがたや~♪(笑)

グリーンランタンは私の感想待ち?
くりちゃんは、まだ鑑賞決定じゃないの?

そそ、私もラッセルの映画って何気にたくさん
観ているの。広島で上映あるといいね

『探偵はBARにいる』は、札幌が舞台
映画観ながら、やさしいペーターのこと
考えるのかな?

くりちゃんも、適度(これが難しいな・笑)にお酒飲んで、お体ご自愛下さいね(^_-)-☆
返信する
migさ~ん (#^.^#) (ひろちゃん)
2011-09-07 01:34:44
コメントありがとうございます

ちょっぴり、ご無沙汰ですみません(^^;
忙しいのもあったのですが、その後、久々の
頭痛で(T^T)
お気遣いありがとうございます

おお!migさんも、「ミケランジェロの暗号」
楽しみにされてるんですね。
今月は、気になる映画が多いので、この作品の鑑賞は、migさんの感想待ちになるかもしれません

カンフーパンダ2はDVDになるようですね。
ハンナ、私は観たいのですが、未だに
鑑賞できてなくて(^^;今月観れるかな
返信する
マリーさ~ん !(^^)! (ひろちゃん)
2011-09-07 01:40:50
コメントありがとう

私も最近、頭痛なくなったなあと思って
いたら、突然来ました。久々にキツイ頭痛が
(T^T)
マリーさんも頭痛持ちですから(苦笑)、季節の変わり目気をつけてね(^_-)-☆

スマーフはアンジー一家(ブラピ一家じゃないんだね・笑)がご覧になったのね。
むこうでは、かなりの人気みたいよ

ロサンゼルス~は、主人が観たがってるので
たまにはお付き合いしてあげます(笑)

今月は、なんか多いよね(^^;
お互い更年期だから(爆)からだに気をつけて
1本でも多く映画観ましょうね
返信する