すみれのアラヒフ備忘録

自分の記録用として綴っていきたいと思います。
楽しく面白くまったりと。

家電のアップデート

2020年05月30日 | プチ買い物
今月はちょっとした家電をいろいろ買いました。

先日のリビングの照明、浄水器(あ、これは家電ではないか)
に続き、扇風機とドライヤーを買いました。
給付金を見越して気が大きくなりました(汗)

買ったのは日立の扇風機。

amazonにてリモコン付きのを8900円ほどで買いましたが
今はもっと値下がりしています(ムッ)
ダイソンの扇風機と迷いましたが、お値段等、熟慮の末。
日本のメーカーの応援も兼ねて😁 

モノトーンでスタイリッシュで気に入っています。
今まで扇風機といえばサンキュッパぐらいの使ってましたが
(それでも壊れずに10年以上持つ。スゴイ)
今回のは今までのに比べたら高額商品✨
素材もしっかりしているような気がします。
羽根が6枚から8枚に増えたし。
そしていろいろ機能がついている。けどたぶん使わん(笑)
リモコンついてるけど、足でスイッチ押す気がする・・・。
行儀悪くてスミマセン。


そしてドライヤー。
今までのもパナソニックでしたが、今回もパナで落ち着いた。



オットに『なんで買い替えるの~?』って聞かれたけど

この新しいドライヤー、前のより風量が2倍近くあるのです。

そしてそんなに高温にならない。これからの暑い夏にはありがたい。

それに私の髪がコロナのせい?でかなり伸びてセミロングぐらいに

なったので、乾かすのに時間がかかってきたっていうのも理由です。

時短よ、時短。
って娘にも言ったら

『髪の毛、少なくなってきてるんやから
大風量の使わんでもすぐ乾くやん』

なんて本当の酷いことを言われました。
物事を客観的にとらえる娘です😒 

とにかくこのドライヤーにして乾くの早くなったからヨシとしましょう。
ちなみにお値段はamazonアウトレットにて3400円ほど。
amazonアウトレット、箱がすこし凹んでたりするだけでお安くなります。
お得に買えましたヾ(*´∀`*)ノ

最近、ネットで買い物するときは
口コミレビューを必ず熟読するワタシ。
口コミ見ずに買い物することはほぼ無し。
家電と化粧品は隅々までレビューを読みます。
怪しいレビューはすぐにわかるようになりました😎 
衝動買いは昔よりずっと減ってます。
買い物に失敗したくないという気持ちが大きいワタシです。
価格もそうだけど、イマイチ気に入らない家電をずっと使うのって
すごいストレス溜まりそうですし。

次に買い替えるとしたら洗濯機かなぁ。
アイリスオーヤマのドラム式洗濯機はどうだろ?
乾燥機能がないのがウリらしい。まさしく逆転の発想ですよね。
ドラム式にしては少しサイズが小さめなのもgood。
まだ今使ってる10年選手の縦型洗濯機が元気で回ってくれてますので
寿命がくるまでに口コミチェックだけはしておこうと思います

アイリスオーヤマのデザイン、パナのドラム式みたいに
かっこよくなったらいいのになぁ。ボソッ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。