すみれのアラヒフ備忘録

自分の記録用として綴っていきたいと思います。
楽しく面白くまったりと。

エクシブ鳥羽別邸へ 伊勢鳥羽旅行③

2021年04月17日 | 旅の記録

続きです。

まったりとお部屋でテレビを見ながらここは東海地方なのね、再確認。
中日放送とかお目にかかれないので。
なんとなく三重県って関西の仲間っぽく思ってしまいます。
東海3県って愛知、岐阜、三重なのね。ひとつ賢くなったワ😅 

その後、フカフカのお布団でぐっすり眠りにつきました。
気持ちのよい目覚めの後は楽しみな朝ごはん。
8時過ぎに予約をしておきました。

今日もとても良いお天気です。

お席はとても眺めの良いお席でした🙌
こちらに案内されました。


まずはお目覚のお水。
竹のイメージかしら。

そしてサラダ。トマトのドレッシングが美味しい🍅


やってきました、メインの朝ごはん💖


いろいろ入っててテンションあがるわ~⤴


オットはお粥にしていました(プレ老人なのでね😁
そして蟹のお味噌汁。お代わりはアオサのお味噌汁になります。
高杯に入っているのはヨーグルト。ブルーベリーがハート形になってる~。

これぞ非日常の朝ごはんって感じ✨

『八瀬離宮』での朝食も美味しかったのを覚えています。
あそこは湯豆腐がインパクトあったのよね。
でもおかずの多さはこちらでしょうか。
とにかく美味しかったです。ごちそうさまでした。
朝からお腹がキツイ💦
ウエスト半分ゴムのやつで正解👍


少しお庭を散策してからチェックアウトしました。

さて今日は伊勢神宮へお参りします。
まったく信仰心の薄いワタシ達ですが😅 

外宮をすっ飛ばし(笑)いきなり内宮から。




とても空いています。コロナ前はごったがえしていたハズ。


国旗がはためいています。


五十鈴川。水は冷たかった💦


伊勢神宮へお参りするのは人生で3回目です。


4回目はあるでしょうか・・・。

宮内庁の御料牧場で生まれた馬がポツンといました。
神事のときに活躍するのかな?




次はおかげ横丁へ向かいます。
この地下道を通って。


左の建物は赤福です。
赤福氷の販売はもう少し先でした。残念。
赤福のお土産を買います。って近鉄の主要な駅ならどこでも売ってるけど。
とりあえず伊勢の名物、赤福餅なので😋 


どこにでも進出しているスタバ。
ご当地カップとかあるかしら?と覗きましたが
見つかりませんでした。

この後、近くの猿田彦神社にも寄り、伊勢うどんで〆て
帰路につきました。
さて来年も息子はエクシブに連れて行ってくれるでしょうか?
会社辞めないでちょうだいね。
来年は『有馬離宮』を希望します😁 

ワタシ達が死んだ後の親孝行(墓守)はしなくていいので
生きてるうちに親孝行してください(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。