すみれのアラヒフ備忘録

自分の記録用として綴っていきたいと思います。
楽しく面白くまったりと。

エクシブ鳥羽別邸へ 伊勢鳥羽旅行②

2021年04月15日 | 旅の記録

続きです。

相変わらず、オーナー様用駐車スペースには高級車がズラリ。
今回は間違えずにちゃんとオーナー様以外の場所に停めさせていただきましたよ。
去年に行った京都の八瀬離宮では気付かずオーナー様のところに
停めちゃったからね。庶民車の分際で(笑)


息子がチェックインの手続きをしている間に
どうぞこちらでお待ちください、と案内してくれたのがこちら。


眺めがよくとても素敵です✨

あちらの建物が日本料理のレストラン『華暦』です。
予約したの時は満席で朝食は洋食のご用意となっていましたが、
チェックインした際に『華暦』でご用意できます、とのこと
でしたので変更してもらいました。ラッキー🍀\(^o^)/


お部屋は2階です。
スタスタと歩いていく息子。

めっちゃ短足になってない?オットに似たのね(笑)

細かい細工に目が奪われます👀


お部屋に入ります。
和ですね。
とても広くて清潔✨

息子はこちらに布団を敷いて寝ます。

ワタシ達は隣のお部屋のベットで。

お部屋からの眺めです。



サニタリー。



こちらのお風呂も使わせていただきました。
バブルバスでうっとり。
うちのお風呂、リフォームしたくなってきた😒 



茶器が小ぶりで可愛いです。うちにもこんなの欲しい~😍 


羽織さえ着れば館内はこの浴衣でウロウロしてもいいみたいです。

鳥羽別邸の中では狭いほうのお部屋になりますが
じゅうぶんの広さです。
露天風呂も堪能しました。



そんなに広くはありませんが
お湯がとてもぬるりとしていて
お肌がしーっとり。気持ちよかったです。
10歳若返ったわ😁 毎日入りたーい。


夜も更け・・・イルミネーションがとても綺麗✨



お部屋でゆっくりしている間に
息子にお墓の話をきりだしたワタシ・・・。
お墓の話はこちら→
苦笑いしながら聞いていた息子ですが
オットが『そんなこと、背負わなくていい』と言いました。
お義兄さん夫婦の前では、お墓を息子に任すことを
そう反対しているふうではなかったので、意外や意外👀

子どもたちの負担になることはしたくない、いうのもありますが
たぶんオット自身、自分の死んだあとに
子孫が墓参りに来てくれようが来なかろうがどうでもよさそう😅 
べつに霊とかまったく信じていない人だし。
(神社仏閣は行くけど観光として行ってるだけ)


でも考えてみれば、ワタシもそんな感じ。
ムスメも息子もそんな感じ。たぶんお義兄さん一家もそんな感じ。
一族、ゆる~くそんな感じ。

墓じまいだな、こりゃ(笑)

別邸で実りある話ができて良かった😁 


続きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。