すみれのアラヒフ備忘録

自分の記録用として綴っていきたいと思います。
楽しく面白くまったりと。

マゴ娘のお誕生日会

2021年04月29日 | 日々雑感

マゴ娘が先日無事に10歳を迎えました。
ささやかなお祝いを娘夫婦宅で🎉

ろうそくがいっぱい💦
来年からは数字のキャンドルやな😁 


思い起こせば、去年の今ごろは緊急事態宣言で小学校も休みだったのよね。
あれから1年かぁ。早いなぁ、、っていうかコロナが依然として
収まってないなんてねぇ・・・。

小学校ではその間にリモート学習も導入されることになり
ひとり一台の専用のノートパソコンも支給されています。
国内メーカーのノートパソコン💻
すごいなぁ😲 

去年の4月と5月、学校はお休みでしたが
それ以外は1度も学校をお休みせずに皆勤だったマゴ娘👩
健康にすくすく育ってくれたことに感謝です。
ワタシや娘の10歳の時より、ひねくれたところがなく
ある意味、子どもっぽいというか天真爛漫?に育っているような?
ワタシや娘に比べてですが😅 
(どんだけひねくれとったん??)



お昼でしたので簡単に。
ワタシはフルーツを持ってきただけです🍓🍊🍍🥝

プレゼントは、すみっコぐらし関連のものと
フラフープ、レゴなどなど。
オットが

『マンガ・日本の歴史全巻セットはどう?』

と、勧めていましたが
娘曰く
『喜ばないと思う😒 』で却下。
来年に期待をして。
まだまだおもちゃで喜んでいる幼いマゴ娘です。
一人っ子確定なので
両親、ジジババが4人、ひいババが2人・・・
ポケットがいっぱいでいいですなぁ。


ワタシが小学生の時に社会の授業で
このまま行ったら日本は狭い国土のなかに
人口が増えすぎて大変なことになります、
って教えられたような気がするの。
教科書にも書いてあった気がする。
幼な心にワタシは
『わぁ、たいへん😱
って心配していたのに・・・


まったく予想がハズレて
日本は少子化まっしぐら😁 


とりあえず、今いる子どもを大事に育てなきゃね。
うちのマゴも人の道を踏み外さないように、
心して育てることにします😅 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。