すみれのアラヒフ備忘録

自分の記録用として綴っていきたいと思います。
楽しく面白くまったりと。

新しい蔦屋書店へ久しぶりのお出かけ

2020年05月26日 | 食とおでかけの記録
久しぶりのお出かけです。

って言っても蔦屋なんですが(笑)

4月1日、奈良に大型の蔦屋書店ができましたが

コロナのせいでしばらく閉店となり・・・。

ようやく再オープンとなってオットと母と行ってきました。

蔦屋といえばスタバがもれなくついてくるのがここ最近のセオリーかしらん。

天井には吉野杉がふんだんに使われています。

地面のタイル、すごく凝ってました。

階段のタラップのところにも。
お金かかってます(笑)
違う絵柄がたくさんあり、見てて飽きませんでした。
とても繊細で綺麗です。踏めませんよ~(笑)バチあたりそう💦

蔦屋書店とスタバと麻物で人気の中川政七商店も入っています。

店内には庭園?が😅 


ほかにもアートな空間がいろいろとあって面白かったです。

下の写真はHPより拝借しました。

新しい建物って清潔でいいわぁ😊 


何時間でもここでゆっくりしていたい~。
ちなみに駐車場は1000円分以上のレシートがあれば2時間無料でした🚙

ま、これは余計な老婆心だけど・・・
採算取れてるのか、心配です(取れてないと思うねん)
インバウンドのお客様も今は来てないし。
立派な建物、立派な内装で、訪れる人は気分上がるけど。
肝心の本は売れてるのかしら・・・。スタバはまぁ混んでましたが。

隣はNHK奈良放送。反対側にコンベンションホールもあります。
そして同じ区域に高級外資系ホテルの
JWマリオットホテルも6月にオープンします。
コロナのせいで宿泊客が・・・どうなんだろ?
徐々にお客様が増えたらいいですね。
HPを見てみたらとても素敵なインテリア💖
泊まってみたいなぁ。HP見たら1泊5~6万円ぐらいみたい💸
オープン記念パッケージで今ならお得なプランもあるみたいです。
朝食付きやホテルクレジットが付くみたい。
まずは友人とランチでも行くとしますか。

麻の葉もなかを買って帰りました。パッケージに惹かれて。

可愛いわ♡
こうやってまたモノが増えていくのね(-_-;)

観光ってほどではないけれど
久しぶりのお出かけで気分が上がりました⤴
どうかこのままコロナが収束し、日常が戻りますように・・・。


あ、本買ってない。スミマセンm(__)m




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でこ)
2020-07-15 08:55:57
ふふ奈良へ行った時、マリオットが
どうなってるか見てきたんですが
その時、隣りにあった建物が正にこれなんですね!
なんだろう??と思って見てました。
中に入れば良かったなぁ~
マリオット7月22日にオープンだそうなので
偵察お願いします。笑
返信する
Unknown (すみれ)
2020-07-15 10:14:30
でこさん、そうです、これがお隣の施設です。
先日、コンベンションホールにも行ってきましたが
がらーんとしてました。受付嬢が暇そうにしてて。
とても素敵な施設でしたが、税金いくらかかってるのかしら・・・?
マリオット、オープン日がかなり遅れましたね。
職場の友人とランチで偵察に行こうと計画中です(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。